ダイエット38日目

今朝は近所の犬の鳴き声で目が覚めました。
裏の家で飼っている小犬。
キャンキャンと高い声で鳴くからとてもうるさい、と近所でも評判。

何でうるさいのかちょっと観察してみたら、なんと飼い主が吠えられてました。
吠えられていた飼い主は「うるさい!」と一言。
こんなんじゃ、犬がかわいそうですね。
首輪を噛み切って逃げちゃえ、と思いました(笑)。

ということで、今日は寝不足気味。
オリンピック観戦も手伝っているし。

今日は昼下がりの昼寝をしたいと思います。
その後にコアダンスを頑張ります。

朝:ヨーグルト、クラッカー、豆乳
昼:おにぎり、からあげ、トマトジュース
おやつ:くず餅
夜:ピーマンとナスの肉詰め、ご飯、切り干し大根
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-15 14:33 | ダイエット

ダイエット37日目

昨日の夜は、久しぶりに回転寿司のお店へ行きました。

かなり前に行ったことがあって、美味しかったので再度行ったわけです。
でも、お店の雰囲気はまるで変わっていたし(たぶん店員さんが入れ替わったせい)、ネタは全く回っていませんでした。
回っているのは本日おすすめのメニューとプリンのみ・・・。

店員さんに注文してみたら、メニューの1/4くらいは全て売り切れ。
食べたいものはほとんど食べれませんでした。
夏休みのせい?漁業自粛のせい?それとも経営不振?
いろいろな疑問が浮かんで、あまり美味しくお寿司を食べることができませんでした。

もう最悪。
二度とあのお店には行かないと思います。
やっぱりチェーン店って、オープンしたての時しか活気がありませんね。

でも、少ししか食べなかったので、ダイエットにはいいかな?と思います。

朝:バナナ、ヨーグルト、豆乳
昼:チャーハン、玉子スープ
おやつ:くず餅
夜:から揚げ、ポテト、サラダ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-14 13:37 | ダイエット

ダイエット36日目

今日からお盆ですね。
朝は早起きしてお墓参りに行ってきました。
いつもは道路が渋滞するのだけど、今年はそうでもありませんでした。
何でだろう??

ところで、お盆と言えば「おはぎ」ですよね。
食べようと思っていたのだけど、お昼ご飯を食べすぎてお腹がいっぱいになったので、夕方に食べようとおもってました。
でも、お腹を空かせた母親に食べられてしまいました。
最後の1個だったのに。

やっぱり、食べたいものは先に食べておかないと駄目ですね。
まぁ、ダイエットになるからいいかな、とは思うけど・・・。

朝:ヨーグルトパン、牛乳
昼:のり弁当、コーラ
おやつ:とうもろこし、ポカリスエット
夜:回転寿司
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-13 16:11 | ダイエット

ダイエット35日目

昨日の夜は、夜更かしをしてしまいました。
しかも、暑いしちょっと興奮しているし、でなかなか眠れない。
ベッドの上で30分以上、覚醒状態が続いていました。

朝はいつもより30分以上早く目覚めてしまったから、どうも寝不足気味。
今日は仕事もそんなに忙しくないし、ちょっと早めに片付けて、お昼寝しようかなと思います。

でも、昼寝をすると、太るような感じがしてしまいますよね。
カロリーだって消費できないし。
う~ん、悩むところ。
ということで、昼寝をしたらコアダンスをいつもの2倍頑張ろうと思います。

朝:クロワッサン、ヨーグルト
昼:おにぎり、野菜ジュース
おやつ:スイカ
夜:天ぷら、ご飯、お味噌汁
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-12 14:31 | ダイエット

ダイエット34日目

最近は手作り石鹸にハマってます。
その理由は子供の夏休みの自由研究。

何がよさそうかなぁ、と一緒にネットで調べていたら、手作り石鹸のサイトを見つけました。
意外と簡単に作れるというので、見てみたら、材料を混ぜて寝かせておくだけで簡単に作れる、とのこと。

早速材料を買い集めて、子供と一緒に挑戦。
暑い時期に火を使うので暑かったけど(当たり前か)、かなり完璧な仕上がりになりました。
今は型に入れて冷ましてあります。
でも、完成までには約1ヶ月間もそのまま置いておかなくてはなりません。
完成が楽しみ。
成功していたら、当分は石鹸を買わなくて済みそうです・・・。

でも、石鹸のボディっていいですよね。
あんな簡単にお肉が削れたらいいのだけど。
ダイエットも頑張らなくちゃ。

朝:メロンパン、牛乳
昼:そうめん
おやつ:かぼちゃプリン
夜:とんかつ、ご飯、お味噌汁
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-11 14:27 | ダイエット

ダイエット33日目

昨日は花火大会に行ってきました。
天気予報は夕立だったけど、ずっと晴れてました。
雷も鳴っていなかったし。

花火は全部で2万5千発も上がったそうです。
近くで見れてかなり迫力ありました。
友達はみんな浴衣を着ていたし、すごくきれいだった。
また、夏祭りがあったら浴衣を着たいなぁ、って思いました~。

でも、浴衣を着るにはダイエットをして痩せていないと似合わないですね。
スレンダーな感じじゃないと、日本美人、という感じがしません。

ということで、毎晩コアダンスを頑張ってます。

朝:ベーグル、ヨーグルト、牛乳
昼:おにぎり、玉子焼き
おやつ:どら焼き、豆乳、
夜:焼き魚、煮物、ご飯、味噌汁
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-10 13:34 | ダイエット

ダイエット32日目

今日は住んでいる地域の花火大会があります。
でも、天気予報は夕方から雨。
いつものように夕立ですね。
ここのところ毎年、花火大会は雨で延期になったり中止になったりしています。

ちなみに昨日もコアダンスをやりました。
TBSの番組「ドリームプレス社」では、最近ダイエット特集をしています。
女性お笑い芸人がたくさん登場して、かなり一生懸命にダイエットをしていますね。
クワバタオハラのクワバタさんは、いつもコアダンスで腰を振っています。
あのお腹だけを見ていると、何か別人みたい。
あんな風に私もなれるかな、と思いながら毎日挑戦しています。

朝:野菜サラダ、豆乳
昼:やきそば、野菜ジュース
おやつ:ラムネ
夜:焼肉、ビビンバ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-09 13:51 | ダイエット

ダイエット31日目

せっかく1ヶ月間休まずにブログを更新し続けたのに、昨日は忙しくて更新できませんでした…。
ちょっと忘れてしまって、軽いショック。
今後はこんなことがないように気をつけます…。

でも、コアダンスは毎日続けています。
芸能人では杉本彩さんやクワバタオハラのクワバタさんがやっていて有名ですよね。

そういえば、昨日の怪談番組に杉本彩さんが出演していました。
阿部定さんの霊が取り付いた話とか、中川翔子さんのお父さんの話をしている時に、訳も分からずに泣いていたりとかしてた。
かなり怖かったです。

朝:豆乳、海藻サラダ
昼:おにぎり、玉子焼き
おやつ:カステラ、コーヒー
夜:野菜炒め、ご飯、玉子スープ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-08 14:00 | ダイエット

ダイエット30日目

このダイエット記録を付けてから、今日で1ヶ月が経ちました!
ちょっぴりうれしいです。
よく毎日、こんなに色々なことを書いたなぁ、と思います。
我ながらよくやったもんだと自己満足。

そういえば昨日、「おネエMANS」を見ていたら、腰回しダイエットをやっていました。
有名なSHINOさんが出ていましたよね。
腰を回転させるだけで痩せるなんて驚きです!

なんて思って良く考えてみたら、私が毎晩やっているコアダンスも、腰を重点的に動かすというダイエット法でした。
何だ、私もやっているんじゃん。。

朝:パン、豆乳、ヨーグルト、ブルーベリー
昼:からあげ、おにぎり、野菜ジュース
おやつ:無し
夜:和食バイキング
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-06 17:22 | ダイエット

ダイエット29日目

今日はめちゃめちゃ寝不足気味。
夜は遅かったし、朝は蒸し暑くて眠れないし。

午前中はそうでもなかったけど、お昼ご飯を食べたら、どっと疲れが出た感じ。
そろそろ歳かしら、なんて思ったりして。
昼寝をすれば少しは元気になるかな?(もう夕方だけど。)

というわけで、全身をリラックスさせるために、これからちょっと眠ろうと思います。
夕方は特に用事も無いし、夕立で大粒の雨が降ってきたし。

ダイエットのためのウォーキングも今日はちょっとお休み。
夜になったら、コアダンスをやるから許してね。

朝:クロワッサン、牛乳
昼:のり弁当、スイカ
おやつ:アセロラジュース
夜:肉じゃが、焼き魚、ご飯、味噌汁、冷奴
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-05 17:15 | ダイエット