ダイエット78日目

今日のお昼は久しぶりに外食をしました。
無料のドリンクバーもあったので。

注文したのは、ロコモコ。
半熟卵がのっていて、めちゃめちゃ美味しかったです。
ドリンクバーでは、ゆず緑茶をいただきました。
涼しくなってきたので、温かいものが美味しいですね。

でも、ちょっと食べ過ぎたので、夕方になっても満腹状態。
これからちょっとジョギングしてきます。

朝:クロワッサン、牛乳、ヨーグルト
昼:ロコモコ
おやつ:コーヒーゼリー
夜:パスタ、きのこサラダ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-24 16:50 | ダイエット

ダイエット77日目

いつも飲んでいるサプリメントを変えてみました。
ドラッグストアでいつものサプリを買おうとしたら、隣に同じ成分が入っていて、価格は半額以下のものが売られていたので。

今朝から飲んでみたのだけど、少し効き目が弱いような感じ。
それともお腹の中で溶ける速度が遅いのかな。
ちょっといつもより調子が悪いです。

せっかく買ったのに、調子が悪かったら、また高い方のサプリを買わないといけません。
安物買いの銭失いとは、こういうことを言うのでしょうか。

でも、ドラッグストアでは売り出し商品の右隣に置いてある製品は、お店がオススメしているもの、と聞いたことがあるし。
確かに成分は同じなのに。
質が違うのでしょうか。

朝:アップルパン、ヨーグルト、牛乳
昼:ラーメン
おやつ:ドーナツ、ミルクティー
夜:酢豚、ご飯、スープ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-23 14:21 | ダイエット

ダイエット76日目

今日は飛び石連休の間。
普通に平日の月曜日だけど、休んでいる人も多いみたいですね。
外も静かです。
思わず休日と勘違いしてしまいました。

それに、朝から雨が降っています。
半袖だとちょっと肌寒いかも。

午後からは雨も止んで晴れてきたので、ウォーキングに出かけたいと思います。
雨上がりって、かなり好きです。
空気もきれいな感じがするし。
汗もそれほどかかないだろうし。

いつもより少し多く歩いてみようかな。
そういえば、今CMで大量にオンエアしている「クロスウォーカー」がとっても気になります。
あれなら履いていてもバレずに、脂肪燃焼ができそう。

朝:クロワッサン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり2個、お茶、ポテトサラダ
おやつ:黒こしょうせんべい、スポーツドリンク
夜:焼肉!
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-22 14:38 | ダイエット

ダイエット75日目

昨日は腰回しダイエットを頑張りました。
最近発売されたB'zのベストアルバムを聴きながら。
なかなか懐かしい曲も入っていて、楽しかった。
HOMEは英語バージョンだし。

涼しくなってきたので、汗もそれほどかかずに快適なうちに腰回し運動を終了。
くびれも喜んでいるようです(!?)

でも、シャワーを浴びたらやっぱり暑くなってきたので、エアコンのスイッチをオン。
除湿にしておきました(省エネのため!?)。
今日はお休みだからたっぷり睡眠をとれて満足。
明日からまたがんばるぞ!

朝:バナナ、牛乳、ヨーグルト
昼:お好み焼き、ジュース
おやつ:ぶどう
夜:煮魚、ハム、コロッケ、ご飯、お味噌汁
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-21 13:32 | ダイエット

ダイエット74日目

昨日は部屋の掃除をしました。
テレビの裏とか、ホコリがたまっていてすごかった。
一気にキレイにしたら、気分も良くなりました。
体も動かしたから、カロリー消費&ダイエット効果もあったかも。

それに、この前「金スマ」で放送していた、掃除の達人の技も色々と試してみました。
窓の外側を拭いたり、じゅうたんをキレイにしたり。
汚れが取れる瞬間って本当に気持ちいいですね。
部屋の中も明るくなるし。

掃除の裏技については、以下のサイトを参考にしました。
「金スマ」で紹介されていた方法も紹介されていますよ。
掃除に便利なグッズ

朝:アップルパイ、紅茶
昼:ミートソーススパゲティ、サラダ
おやつ:ドーナツ、ジュース
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-20 13:46 | ダイエット

ダイエット73日目

昨日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていたら、お土産ランキングを発表していました。
いつもは3月頃に放送しているのに、何で今年はやらないんだろう、と思っていたら、やっと発表してくれました!

1位はなんだろうなぁ、と楽しみにしていましたが、結果は「トマトゼリー」。
これは去年紹介されたときに、すぐにお取り寄せをして食べました。
ボリュームがあって、とても美味しかった。
でも、食べたことがあるものが1位になると、何かちょっと残念な感じ。

で、通販サイトで調べてみたら、どのお店でもすぐに売り切れていました。
今はかなり入手困難になっているようです。

私はとりあえず、他のお土産をお取り寄せしてみようかな。
甘いものは食べ過ぎないようにしないといけないから、郷ひろみさんが紹介していた干物とかがいいかも

朝:ジャムパン、ヨーグルト、牛乳
昼:月見バーガー、ポテト、コーラ
おやつ:ぶどう
夜:焼き魚、ご飯、お味噌汁
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-19 14:14 | ダイエット

ダイエット72日目

今日は書くことが特に思い当たりません。
非常に腹が立っています。
原因は全て外部にあります。
そして、誰も問題を解決しようともしません。
みんな私より年上にも関わらず、考えていることは幼稚です。
こんな人たちが政治を動かしているのですから、どうしょうもないですね。

だから、今日はコアリズムをやる気が起きません。
運動はサボります。
食べ物をちょっと控えているからいいかな。

朝:食パン、ヨーグルト、牛乳
昼:グラタン、サラダ
おやつ:ブルーベリー大福
夜:煮物、焼き鳥、ご飯、お味噌汁
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-18 14:34 | ダイエット

ダイエット71日目

今日は昼休みにお昼寝をしていたら、いたずら電話で起こされました。
2回も。
出たらすぐに切れてしまいます。
1回目は非通知。
2回目は「057」から始まる電話番号でした。
市外局番は岐阜県のもの。
私はもちろん違う地域に住んでいるから、知り合いなんていないし。
全く迷惑な話です。
機械的にやっているのだろうと思うけど。

嫌なことがあったけど、そんなことは忘れてダイエットに励みたいと思います。
テレビを見て気になったのは、朝バナナダイエット。
朝食にバナナを食べるだけで、痩せてしまうそうです。
他にも何かコツはあると思うのだけど。
面白そうだから、某テレビ番組をチェックしてみたいと思います。

朝:ベーグル、豆乳、ヨーグルト
昼:フィレオフィッシュ、ポテト、ジュース
おやつ:大福、お茶
夜:ビーフシチュー、パン、サラダ、スープ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-17 18:19 | ダイエット

ダイエット70日目

今日からお仕事です。
一日少ない今週を頑張れば、来週はまた飛び石連休。
22日は有給を取ってしまいたい気分です。
取れば取ったで、周りからは色々と言われるし。
自分の有給なのに、なんで??という感じがします。
こんな時くらいいいじゃない!と思いませんか??

でも、休日はちゃんと休めるから、前の仕事よりはいいかな、と思います。
普通に2週間休みなしで働いて、休みを取ったら文句を言われました。
ひどい会社もあるものですね。
みなさんも会社選びは慎重にやりましょう。

ということで、今日はダイエットと全く関係ない話になってしまいました。
ダイエット関連の話を考えてみたのだけど、何も思いつきませんでした。

朝:ベーグル、ヨーグルト、牛乳
昼:手作りのお弁当、お茶
おやつ:ドーナツ、コーヒー
夜:麻婆豆腐、ご飯、スープ、肉巻きカツ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-16 13:33 | ダイエット

ダイエット69日目

今日は敬老の日。
いつもより早起きをして買い物にでかけました。
なぜかは秘密。
そして、夜にはサプライズがあります。
3連休の最後は本当に楽しくなりそう。

でも、食べ過ぎに気をつけないと、リバウンドしそうです。
昨日はコアリズムを頑張ったのだけど。

それと、今日は早起きをしたせいかとても気持ちいい。
時間もゆっくりと流れているような感じ。
こんな毎日がずっと続けばいいのだけど・・・。

朝:食パン、ヨーグルト、サラダ、牛乳
昼:やきそば、野菜ジュース
おやつ:ドーナツ、豆乳
夜:おでん、焼き魚、ご飯、お味噌汁
[PR]
# by syokuan1 | 2008-09-15 13:04 | ダイエット