ダイエット33日目

昨日は花火大会に行ってきました。
天気予報は夕立だったけど、ずっと晴れてました。
雷も鳴っていなかったし。

花火は全部で2万5千発も上がったそうです。
近くで見れてかなり迫力ありました。
友達はみんな浴衣を着ていたし、すごくきれいだった。
また、夏祭りがあったら浴衣を着たいなぁ、って思いました~。

でも、浴衣を着るにはダイエットをして痩せていないと似合わないですね。
スレンダーな感じじゃないと、日本美人、という感じがしません。

ということで、毎晩コアダンスを頑張ってます。

朝:ベーグル、ヨーグルト、牛乳
昼:おにぎり、玉子焼き
おやつ:どら焼き、豆乳、
夜:焼き魚、煮物、ご飯、味噌汁
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-10 13:34 | ダイエット

ダイエット32日目

今日は住んでいる地域の花火大会があります。
でも、天気予報は夕方から雨。
いつものように夕立ですね。
ここのところ毎年、花火大会は雨で延期になったり中止になったりしています。

ちなみに昨日もコアダンスをやりました。
TBSの番組「ドリームプレス社」では、最近ダイエット特集をしています。
女性お笑い芸人がたくさん登場して、かなり一生懸命にダイエットをしていますね。
クワバタオハラのクワバタさんは、いつもコアダンスで腰を振っています。
あのお腹だけを見ていると、何か別人みたい。
あんな風に私もなれるかな、と思いながら毎日挑戦しています。

朝:野菜サラダ、豆乳
昼:やきそば、野菜ジュース
おやつ:ラムネ
夜:焼肉、ビビンバ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-09 13:51 | ダイエット

ダイエット31日目

せっかく1ヶ月間休まずにブログを更新し続けたのに、昨日は忙しくて更新できませんでした…。
ちょっと忘れてしまって、軽いショック。
今後はこんなことがないように気をつけます…。

でも、コアダンスは毎日続けています。
芸能人では杉本彩さんやクワバタオハラのクワバタさんがやっていて有名ですよね。

そういえば、昨日の怪談番組に杉本彩さんが出演していました。
阿部定さんの霊が取り付いた話とか、中川翔子さんのお父さんの話をしている時に、訳も分からずに泣いていたりとかしてた。
かなり怖かったです。

朝:豆乳、海藻サラダ
昼:おにぎり、玉子焼き
おやつ:カステラ、コーヒー
夜:野菜炒め、ご飯、玉子スープ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-08 14:00 | ダイエット

ダイエット30日目

このダイエット記録を付けてから、今日で1ヶ月が経ちました!
ちょっぴりうれしいです。
よく毎日、こんなに色々なことを書いたなぁ、と思います。
我ながらよくやったもんだと自己満足。

そういえば昨日、「おネエMANS」を見ていたら、腰回しダイエットをやっていました。
有名なSHINOさんが出ていましたよね。
腰を回転させるだけで痩せるなんて驚きです!

なんて思って良く考えてみたら、私が毎晩やっているコアダンスも、腰を重点的に動かすというダイエット法でした。
何だ、私もやっているんじゃん。。

朝:パン、豆乳、ヨーグルト、ブルーベリー
昼:からあげ、おにぎり、野菜ジュース
おやつ:無し
夜:和食バイキング
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-06 17:22 | ダイエット

ダイエット29日目

今日はめちゃめちゃ寝不足気味。
夜は遅かったし、朝は蒸し暑くて眠れないし。

午前中はそうでもなかったけど、お昼ご飯を食べたら、どっと疲れが出た感じ。
そろそろ歳かしら、なんて思ったりして。
昼寝をすれば少しは元気になるかな?(もう夕方だけど。)

というわけで、全身をリラックスさせるために、これからちょっと眠ろうと思います。
夕方は特に用事も無いし、夕立で大粒の雨が降ってきたし。

ダイエットのためのウォーキングも今日はちょっとお休み。
夜になったら、コアダンスをやるから許してね。

朝:クロワッサン、牛乳
昼:のり弁当、スイカ
おやつ:アセロラジュース
夜:肉じゃが、焼き魚、ご飯、味噌汁、冷奴
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-05 17:15 | ダイエット

ダイエット28日目

今日は、朝時間があったので、デパートで買い物をしてきました。
入ってすぐの化粧品のコーナーで、気になるイベントをやっていたので。

そのイベントは、無料の化粧品サンプルの配付会。
チケットをもらったので行ってみたら、すでにたくさんの人がいました。
秋の新製品を試したり、大量のサンプルをもらえるので、仕方ない…。

今CMでやっているマキアージュとか、コフレドールとか、メイベリンニューヨークのサンプルをもらってきました。
プロのメイキャップアーティストがお化粧をしてくれるコーナーもあったけど、時間が無かったので断念。
そのまま帰りました。

会場は冷房が効いていたけど、人がごったがえしていて暑かったし。
でも、色々と歩き回ったし、ダイエットにもなったかな、と思います。

ということで、私はこれからコアダンスにとりかかります!
汗をかくぞ!

朝:おにぎり、ヨーグルト、豆乳
昼:クラッカー、ジャム、サラダ
おやつ:お団子、スポーツドリンク
夜:牛丼、冷奴、餃子
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-04 21:48 | ダイエット

ダイエット27日目

昨日は自転車でサイクリングに出かけました。
片道約3キロを往復。
河原のサイクリングコースだったので、すごく気持ちよかったり、いい運動になったと思います。
久しぶりにこんなに長く自転車をこぎました。
暑い日だったけど、風を切って走るのはやっぱり気持ちいいですね。

夜はそのまま河原でバーベキュー。
近くで花火大会もやっていたので、かなり豪華な夕食でした。
すっごく楽しかった。

でも、昼間の運動量を取り返すように、バーベキューを食べすぎました。
ちょっと反省。

朝:ヨーグルト、プラム、トマトサラダ
昼:サンドウィッチ
おやつ:スポーツドリンク
夜:バーベキュー
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-03 13:20 | ダイエット

ダイエット26日目

昨日は、アサヒのダイエットドリンク「スリムアップスリム」を試してみました。
某お店の特別プレゼントでもらったのです。

20種類の栄養素が入っていて、たんぱく質も入っているので、1杯飲むだけで確かに満腹になりました。
ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、コラーゲン、リンゴポリフェノールという女性にうれしい栄養素もたっぷり入っています。
イチゴ味を飲んで見ましたが、普通に飲むことができました。
ダイエット食と聞くと、あまり味が良い感じはしないのですが、これなら大丈夫。
毎日続けることもできると思います。

朝:ブルーベリーヨーグルト、牛乳
昼:スリムアップスリム
おやつ:無し
夜:野菜炒め、ギョーザ、ご飯、たまごスープ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-02 12:58 | ダイエット

ダイエット25日目

8月が始まりました!
やっぱり暑いですね・・・。

私がこのブログを始めたきっかけは、岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」を読んでから。
テレビで痩せた岡田斗司夫を見て、別人のように変わっていて、衝撃を受けたのを覚えています。
次の日には本屋さんに行って、この本を購入。
さっそく読んでみたら、レコーディングダイエットで痩せた、と買いてあった。
毎日食べた物を手帳に記録して、カロリー計算をして、どれくらい自分が1日に食べているのかを把握することから始まる。
その記録を読み返したり、毎日つけることで、ものを食べる習慣やコンビニでの買い物に気をつけるようになる、というもの。

やっぱり、ダイエットには意識することが大切なのだ。
無意識に食べているから太ったのだから、それを意識すれば良いだけ。
ビリー隊長なんかより、とっても簡単。
もう約1ヶ月間この記録を付けているけど、多少は効果が出てきたと思います。

朝:びわ、キウイ、牛乳
昼:おにぎり、サラダ、野菜ジュース
おやつ:あんドーナツ
夜:回転寿司
[PR]
# by syokuan1 | 2008-08-01 13:46 | ダイエット

ダイエット24日目

今日は7月最後の日。
まだまだ暑いですね。
あと2ヶ月くらい我慢すれば、秋になって涼しくなるか、なんて考えています。

昨日は色々な人のダイエットブログを見て回りました。
みんな工夫していて、お腹の写真を掲載している人、イラストを書いている人、などなどがいました。
中でも相互リンクをしている人は、かなりアクセス数が多くてびっくり。
私もこのダイエット記録ブログを頑張ろうかな、と思いました。

それと、新聞を読んでいたら「最近は夏痩せと言わない」という記事が載っていました。
みんな食欲旺盛なので、夏に痩せることはありえない、ということでした。
確かに、冷たいおいしいものは一杯あるし、冷房の効いた部屋にいれば、温かいものを食べてもおいしいし。
でも、とりあえず私は夏痩せしたいです・・・。

朝:目玉焼き、バナナ、ヨーグルト
昼:サンドイッチ、野菜ジュース
おやつ:鈴カステラ、ヨーグルトドリンク
夜:鮭のムニエル、ポテトサラダ
[PR]
# by syokuan1 | 2008-07-31 13:47 | ダイエット