<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダイエット1706日目

今日は朝は雪が少し降っていました。
昼からはずっと雨ですね。

でも、天気が悪いということで、今日予定していた外出は、延期になりました。
ちょっと良かったです。

準備をしていたので、それは無駄になってしまったけど、また近いうちに外出予定がありそうです。
まだまだ寒いけど、頑張りたいと思います。
暖かくなってくれば、楽しいことも待っているし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ミートソーススパゲティ
おやつ:りんご
夜:カキフライ、野菜炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-18 16:19 | ダイエット

ダイエット1705日目

今日も晴れているけど、すごく寒いですね。
朝も寒くて、目が覚めてしまいました。
体が温まらないと、眠れないので、しばらく布団の中でうずくまっていました。

明日の天気予報は、また雨か雪なのに、外出しなくてはなりません。
本当に早く暖かくなって欲しいですね。
2月は一番寒い気がします。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:りんご
夜:野菜炒め、シューマイ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-17 12:41 | ダイエット

ダイエット1704日目

昨日、テレビを見ていたら、埼玉県にある「ガリガリ君」の工場見学をやっていました。
今は冬なのに、予約をしても1ヶ月以上待ちの大人気だそうです。
見ていたら、私も行きたくなってきてしまいました。
工場見学って、楽しそうですよね。
小学校の頃に行ったことがあるくらいです。

最近はまた、旅行へ行きたいと思っているので、ちょうど良いかもしれません。
機会があったら、行ってみたいですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:アイス
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-16 13:05 | ダイエット

ダイエット1703日目

今日はこれから出かけてきます。
どうしても仕事で必要なものがあるので、買いに行かなければなりません。
しかも、ちょっと遠いところにお店があります。

よりによって、今日は雨。
午後には雪になるかもしれません。
寒いのは苦手なので、本当に嫌ですね・・・。

でも、仕事が充実していた方が楽しいので、頑張ります。
それでは、行ってきます!!

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:りんご
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-15 12:17 | ダイエット

ダイエット1702日目

今日は、朝から色々と忙しかったです。
なので、日記を書くのがこんな時間になってしまいました。

でも、やっと片付いたし、お客さんからうれしい一言をいただけたので、良かったです。
ちょっとした一言があるだけで、すごく救われますね。
疲れも吹き飛ぶ感じがしました。

やっぱり、思いやりって大切だなぁ、と思いました。
思いやりがあれば、悲しい事件も少なくなるのに、と思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:りんご
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-14 17:02 | ダイエット

ダイエット1701日目

今日は、晴れていて暖かいけど、北風がものすごく強いです。
体感的には寒いので嫌ですね。

外に出る予定があったのだけど、中止になってホントに良かったです。
まだ、夕方まで油断はできませんが・・・。

ちなみに明日は、バレンタインデーですね。
なかなか楽しみです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ナポリタン
おやつ:りんご
夜:なすとピーマンの肉詰め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-13 12:30 | ダイエット

ダイエット1700日目

今日で、このダイエット日記を付け始めてから、1700日目になりました。
ここまで続くとは、なかなかすごいですね。

でも、最近は間食を止めていたり、おやつをりんごにしているせいか、ちょっと痩せてきました。
これは、かなり良いことです。

私の知り合いに、りんごが大好きな女性がいて、毎日大量のりんごを食べていたのです。
1日1個以上は食べている、と言っていました。

それに触発されて、私もりんごを食べるようになりました。
今まではあまり好きではありませんでしたが、食べ続けているうちに「美味しい」と思えるようになってきました。
なので、ちょっとお腹が空いた時には、お菓子ではなくりんごを食べるように心がけています。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:りんご
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-12 13:25 | ダイエット

ダイエット1699日目

三連休の最終日ですね。
今日もよく晴れていますが、風が強いです。
すごく乾燥しているので、リップクリームが手放せません。
困りました・・・。

本当に早く暖かくなって欲しいですね。
暖かくなったら、お出かけの計画も立てているので、楽しみなのです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:りんご
夜:アジフライ、コロッケ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-11 12:58 | ダイエット

ダイエット1698日目

連休2日目ですね。
今日はよく晴れていて、風もそんなに強くありません。

でも、かなり寒いです。
水道の水がすごく冷たくてビックリしてしまいました。

それにしても、2月に入ってから、急激に寒くなった感じがします。
本当に春が待ち遠しいですね。
まぁ、私の場合は春が来ると、一つ年を取ってしまうというデメリットもありますが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:りんご
夜:豚肉のしょうが焼き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-10 13:41 | ダイエット

ダイエット1697日目

また3連休ですね。
最近は、本当に3連休が多いなぁ、と思います。

でも、カレンダーを見ていたら、3月は20日の水曜日が祝日でお休みでした。
水曜日が休みというのは、久しぶりのような感じがします。

週の真ん中がお休みだと、何だかうれしいですよね。
2日行ってお休み、というのが連続するので、体も楽です。

個人的には3連休が増えるよりも、飛び石で休みがあるほうが良いと思うのですが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ナポリタン
おやつ:りんご
夜:煮魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2013-02-09 13:04 | ダイエット