<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット1498日目

今日で8月が終わりますね。
めちゃめちゃ暑い8月で、雨の少ない8月でした。

今日も朝からとても暑くて参っています。
汗が止まりません。

明日から9月なのだから、少しは涼しくなって欲しいですよね。
このままでは、本当に体がどうにかなってしまいそうです・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:スイカ
夜:ナスとピーマンの肉詰め、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-31 14:07 | ダイエット

ダイエット1497日目

今日は、朝から色々とトラブルがあって、かなり焦りました。
仕事でいつも上手く行っている事が、突然上手く行かなくなると、かなり困ります。

こちらではどうしようもないので、上にお願いして直してもらうしか方法がありません。
直るまでの間、応急処置として別の手順で仕事をしなくてはなりません。
かなり面倒です。

早く直って欲しいなぁ、と思います。
パソコン関係のことは難しいので、私にはよく分かりません・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:カレー
おやつ:アイス
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-30 16:49 | ダイエット

ダイエット1496日目

今日は、久しぶりに出かけてきました。
銀行へ行くついでに、買い物もしようと思いました。

でも、お目当てのお店はお休みしてました。
いつも水曜日はやっているのですが、今日だけは休んでいました。
ちょっとショックです。

かなり予定が狂ってしまいました。
仕方ないので、他のお店へ買い物に行きました。
ちょっと疲れました・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:桃
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-29 15:55 | ダイエット

ダイエット1495日目

今週も毎日、気温30℃超えだそうです。
もう8月も終わるというのに、残暑が厳しすぎます。

以前は、夏に30℃を越えるのは、たまにしかなかったと思います。
それなのに、今は毎日30℃超え。
本当に嫌ですよね。

ちなみに今日は、友人がタマキというカフェへ行ったそうです。
期待外れだったそうです。
私も気になっていたけど、行かなくて正解でした。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:煮魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-28 14:26 | ダイエット

ダイエット1494日目

昨日の夜は、久しぶりにゴーヤーチャンプルーを食べました。

ゴーヤーは苦手なのですが、疲労回復に良いと聞いたので、我慢して食べてみました。
でも、やっぱりあの独特の苦味は苦手ですね。
少しずつ食べましたが、やっぱりダメです。

あの苦味をもっと和らげる方法はないのでしょうか?
苦味を消して、栄養分はそのまま、という調理法があったら、絶対に試してみたいです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:スイカ
夜:ゴーヤーチャンプルー、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-27 16:14 | ダイエット

ダイエット1493日目

今日は少し蒸し暑さがないでしょうか。
それほど汗をかきません。

でも、外に出ると日差しが強いですね。
日焼けをしないように、気をつけないとなりません。

曇りの日でも、意外と日焼けをするそうなので、きちんと対策をしなければなりません。
ついつい、忘れてしまうんですけどね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:ぶどう
夜:豚肉のしょうが焼き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-26 13:22 | ダイエット

ダイエット1492日目

毎日暑いですね。
昨日の新聞には、9月も残暑が続くと書かれていました。
あと一月くらいは、暑さが続きそうです。
何だか嫌ですね・・・。

それに最近は夕立が少ないです。
ラジオを聴いていても、司会の人が同じようなことを言っていました。
去年あたりなら、これくらい暑い日だったら、夕方には空が暗くなって、雷がなっていたはずなのに。
天候が変わってしまうくらい、地球では大きな変化が起きていそうです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:スイカ
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-25 13:28 | ダイエット

ダイエット1491日目

今日も暑いけれど、午後からお出かけをしてきました。
昨日よりは蒸し暑くないので、少しはマシでした。
でも、結構汗をかきましたね。

家に帰ってきてから、とても暑いのでアイスを食べてしまいました。
久しぶりのアイスです。
とっても美味しかった。

夕方に涼しくなってきたら、ウォーキングに出かけたいと思います。
アイスの分のカロリーを消費しなくては・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:スイカ
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-24 16:25 | ダイエット

ダイエット1490日目

今日は、天気予報で高温注意報が出ていました。
朝の時点で30℃を超えていて、昼間は34℃を超えていました。

少し動くだけで汗をかいてしまいます。
ダイエットには良いのだろうけど、水分をこまめに摂らないと、本当に倒れてしまいそうです。

ちなみに今日も騒音がひどいです。
役所に苦情を出しても担当者に平気で嘘をつくような会社なので、もう信頼はできません。
苦情を出しても無駄でしょう。
なので、近所の人と色々と相談している最中です。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-23 14:58 | ダイエット

ダイエット1489日目

今日も朝から暑いです。

出かける予定があったけど、それほど急ぎの用ではないので、今日はヤメにしました。
こういった日は、外に出ない方が良いですね。
ただ疲れるだけです。
それに、熱中症で倒れてしまったら、どうにもなりません。

でも、今日は朝から騒音がひどいです。
この迷惑会社は本当に早く消えて欲しいです・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:スイカ
夜:焼き鳥、煮魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-08-22 13:00 | ダイエット