<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダイエット1468日目

昨日から、ちょっとお腹が張っています。
夜にお腹が痛くなったりして、自分で触ってもちょっと苦しい感じでした。
でも、トイレに行ってもあまり出ません。
困りました。
あまりヘンな物は食べていないのだけど…。

お腹が張ると、苦しい感じがするので嫌ですね。
早く改善されることを願っています。
水分と食物繊維もたくさん摂るように心がけたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:プリン
夜:餃子、チャーハン、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-31 13:38 | ダイエット

ダイエット1467日目

昨日の夜は、久しぶりに焼肉を食べました。

暑いのと鉄板の熱さですごく暑くて汗もかいて大変でしたが、美味しかったです。
うなぎは食べなかったので、スタミナが付いた感じもします。

でも、カロリーは高めなので、ダイエットもがんばらないとなりません。
最近は夕立があるので、夜のウォーキングも休みがちです・・・。
もう2日間、ウォーキングをしていません。
今日も夕立があるみたいなので、なるべく早めにウォーキングに出かけたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:クリームスイカ
夜:焼肉、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-30 12:49 | ダイエット

ダイエット1466日目

ロンドンオリンピックが始まりましたね。
テレビでは、色々な中継をしています。
ニュース速報で、日本人選手のメダル獲得も流れていました。

でも、私はあまりスポーツに興味がありません。
ニュースで見る程度で、中継を全て見たりはしないのです・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-29 13:06 | ダイエット

ダイエット1465日目

今日も朝から暑いですね。
起きたらすぐに、汗をかいてしまいました。

それに今日は、久しぶりに夕立があるそうです。
雷は怖いけれど、夕立があれば涼しくなるので、ちょっとは期待しています。

今日は土曜日で休みなので、部屋でゆっくりしておきたいと思います。
疲れが溜まっているので、お昼寝もたっぷりしようと思っています。
なかなか難しいかもしれませんが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お寿司
おやつ:ケーキ
夜:豚肉のしょうが焼き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-28 13:42 | ダイエット

ダイエット1464日目

今日は土用の丑の日ですね。

うなぎは高くて食べられないので、今日はお寿司を食べることにしました。
ランチで食べに行くので、比較的安くて済みます。

ちなみに今日も暑いですね。
35℃以上になってます。
部屋で扇風機をつけていても、汗をかいてしまいます。

適度に水分補給をしながら、頑張ろうと思います。
今日はこれから外回りもあるので、倒れないように気をつけます。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-27 12:21 | ダイエット

ダイエット1463日目

今週は暑いので、毎日のようにアイスを食べています。

ラジオを聴いていたら、ガリガリ君を1日に7本も食べる、という投稿があってビックリしました。
起きている時は、ほぼ1時間ごとに食べているという感じですよね。

私には、そんなに食べるのは無理。
1日1個食べれば十分ですよね。

ということで、今日もおやつにアイスを食べたいと思います。
午後はダイエットのためのウォーキングも頑張ります。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:アイス
夜:野菜炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-26 13:08 | ダイエット

ダイエット1462日目

学校は夏休みに入ったせいか、どこへ行っても子供や学生が多いですね。
近くのショッピングモールも平日なのに人が多くて困りました。
人が多い場所は、苦手です・・・。

それに、昨日の夜はウォーキングに出かけたら、近所の子供が花火をしていました。
こういった風景を見ると、あぁ~、夏なんだなぁ、夏休みなんだなぁ~、と思います。
子供はいいですね。
長い長い夏休みがあって。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:かき氷
夜:チキンカレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-25 13:02 | ダイエット

ダイエット1461日目

昨日から、ちょっと体調が優れません。
頭が重たい感じがします。
パソコンの画面を見続けるのが辛いので、仕事も思うように進みません。
困りました。

休憩をしながら、少しずつ進めていこうと思います。

急激に暑くなってきたから、体が対応しきれなくなったのかもしれません。
天候の急激な変化というのは嫌ですね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:無し
夜:串かつ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-24 13:06 | ダイエット

ダイエット1460日目

今日はちょっと暑いですね。
少し動くと汗ばんできます。

それに、今日は九州地方で梅雨明けが発表されました。
たくさんの雨が降って、被害を受けた地域もあるので、もう大雨は降って欲しくないですね。

今週は暑くなるみたいなので、体調に気をつけて頑張りたいです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-23 12:43 | ダイエット

ダイエット1459日目

今日も涼しいですね。
汗もほとんどかかないので、快適です。
汗をかかないと、体もそれほど疲れませんね。

でも、今朝は朝6時前に目が覚めてしまいました。
なにやら外が騒がしかったのを覚えています。

きっと夏休み中だから、学生が騒いでいたのだと思います。
こういった迷惑なことはやめて欲しいですね。
親は一体、何を考えているのでしょう??

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:煮魚、煮物、サラダ、炊き込みご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-07-22 13:00 | ダイエット