<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット1409日目

今日は、朝7時前から騒音がありました。
目が覚めて外を見ると、作業員が作業を開始しているところでした。
トラックやフォークリフトを動かしていて、ガタガタという音も鳴り響いていました。
迷惑ですね。

騒音について色々と調べてみると、工事関係は午前8時から午後10時までの間に行うのが常識だそうです。
近所の工事業者は、この常識の範囲内におさまっていないことになります。
ひどいですね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:なすとピーマンの肉詰め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-31 13:06 | ダイエット

ダイエット1408日目

昨日の昼食は、久しぶりにマックを食べました。
たまに、ムショウに食べたくなりますよね。

マックを食べたのは、たぶん3ヶ月ぶりくらい。
ファストフードはダイエットには大敵なので、あまり食べません。

でも、たまにはいいだろう、ということで食べました。
価格も安いので、お財布にもやさしかったです。

また、少し時間が経って、食べたくなったら行きたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ハンバーガー、コーヒー
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-30 12:49 | ダイエット

ダイエット1407日目

昨日は久しぶりにお腹を壊してしまいました。
辛かったです。

家族で同じものを食べているのに、なぜか私だけお腹を壊してしまいました。
体が疲れているので、胃腸も弱っているのかなぁ、と思いました。

最近は、夜に寝て朝起きても、疲れが取れていない感じが続いています。
少しはゆっくり休める日が欲しいですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:アイス
夜:野菜炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-29 12:36 | ダイエット

ダイエット1406日目

今日は、お昼頃から雷が鳴っています。
曇っていて、雨も降っています。

雷は遠くで鳴っているみたいですが、ちょっと怖いですね。
仕事でパソコンを使っているので、停電が一番怖いです。
仕事が何もできなくなってしまいますから。
それに、入力したデータが飛んでしまったり、パソコン自体が壊れてしまうと、どうしようもありません。

なので、夏場は注意しなくてはなりません。
今日は何もありませんように・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:アイス
夜:中華丼、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-28 13:09 | ダイエット

ダイエット1405日目

今日こそは、美容院へ行こうと思ったのですが、予約が一杯でダメでした。

いつもは土曜日に行っているので、比較的空いているのですが、やっぱり日曜日は混みますね。
日曜日に行く時は、前日までに予約をしておかないとダメっぽいです。

仕方ないので、来週の予約を取っておきました。
また一週間伸びてしまいました。
うっとおしいから、早く切りたいのに・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:グラタン
おやつ:無し
夜:イカフライ、コロッケ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-27 13:24 | ダイエット

ダイエット1404日目

昨日は、テレビをつけると、某お笑い芸人の謝罪会見ばかりやっていました。

でも、あれほど騒ぐことなのかなぁ、と思いました。
不正受給している人は、もっとたくさんいるのだと思います。

それに、政治家はもっと他にやることがあるのではないでしょうか?
最近は政治関連の本を読み終わったのですが、日本の政治家というのは、自分の政党と選挙のことばかり考えている、とアメリカ人の政治家が言っていました。
だから信頼できないそうです・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-26 13:34 | ダイエット

ダイエット1403日目

今日は昼から出かけてきました。
出かける直前になって、雨が降ってきました。
天気予報をチェックしていなかったので、ちょっと失敗。
大きな荷物があったので、大変でした。

なので、スマートフォンには、天気予報のアプリを入れておきました。
ウェザーニュースの無料のやつです。
ピンポイントで天気が分かるので便利ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:シューマイ、野菜炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-25 15:21 | ダイエット

ダイエット1402日目

今朝は久しぶりに騒音がありました。
朝6時からトラックがやってきて、ガタガタうるさかったです。
作業員が5~6人やってきて、なにやらやっていました。
非常に迷惑ですね。

今度やられた時は、役所に相談したいと思います。
今までに住民と何度も苦情を出しても、誠意のある対応をしてくれませんでした。
本当にひどいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、たけのこご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-24 13:38 | ダイエット

ダイエット1401日目

昨日、テレビを見ていたら、健康番組で塩分摂り過ぎを特集していました。
焼きそばの塩分の適量は、3.4グラムだそうです。

でも、普通に作ると、これをオーバーしてしまいます。
なので、酢を使ったり、切干大根を使ったり、なるべく水分を控えて味が薄まらないようにして、使う調味料の量を少なくする、というワザが使われていました。
酢は健康にも良いので、火を通せば酸味もある程度抜けるので、積極的に使いたいですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-23 12:36 | ダイエット

ダイエット1400日目

この日記を始めてから、今日で1400日が経過しました。
365で割ったら、3.835でした。
もう3年以上、4年近く経つのですね。

ダイエットは頑張ってますが、体型はあまり変わらなかったりします。
たまに、知り合いから「痩せた?」と聞かれる程度。

でも、太っていないし、「痩せた?」と聞かれるだけ、良い方だと思ってます。
まだまだ、ぽっこりお腹が気になるので、頑張りたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き鳥、お刺身、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-05-22 13:08 | ダイエット