<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット1379日目

昨日に引き続き、今日も朝から騒音です。
ゴールデンウィーク中に、非常に迷惑な会社です。

近所の人たちも、ブーブー文句を言っていました。
役所に苦情を出して指導してもらったにも関わらず、日曜祝日に夜8時まで作業を続けるという神経が信じられません。

ちなみにこの会社の人たちは、先週の月曜日から休みなしで働き続けていることになります。
労働基準法とか大丈夫なのかな?

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:みたらし団子
夜:煮魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-30 13:06 | ダイエット

ダイエット1378日目

ゴールデンウィーク2日目ですが、今日も朝から騒音です。
朝8時からチェーンソーで木を切る音が聞こえてきます。

その会社は、日祝が休みなのですが、今日は日曜日で祝日。
それなのに、朝から作業をしています。
本当にひどいですね。

ゴールデンウィークが明けたら、役所に相談へ行きたいと思います。
弁護士の無料相談というのも開催しているようなので、利用してみたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-29 13:01 | ダイエット

ダイエット1377日目

今日から、ゴールデンウィークですね。

でも、私は仕事です。
連休中はみんなが休んでいて、どこへ行っても混雑しているので、無理に休む必要はないかなぁ、と思っています。
平日に休みが取れるので、連休中は仕事を頑張りたいと思います。

テレビのニュースを見ていたら、東京駅で新幹線が混雑していたり、高速道路の渋滞を伝えていました。
何でみんな、一斉に休みを取って出かけるのだろう?と思います。
休みをずらせば、もっと効率的なのに、って思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-28 12:56 | ダイエット

ダイエット1376日目

今日も、午後から出かけてきます。
連休前なので、色々な仕事が舞い込んできて、忙しいです。

でも、今日は早起きして仕事を片付けていたので、少しは楽になりました。
気持ちに余裕があれば、焦ったりしないし、落ち着いて仕事ができますね。

ちなみに昨日は、久しぶりにウォーキングをしました。
少し汗をかいたけど、気持ちよかったです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ピザ
おやつ:無し
夜:焼肉、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-27 12:01 | ダイエット

ダイエット1375日目

今日は朝から雨が降ったりやんだりしています。
もうすぐゴールデンウィークなので、晴れが続いて欲しいですね。

私はちょっと用事があるので、あまり遠出をすることはできません。
でも、楽しみが2つあるので、ゴールデンウィークは楽しみにしておきたいと思います。

ちなみに今日も騒音がひどくイライラしています。
この会社は本当に迷惑ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き魚、酢豚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-26 14:58 | ダイエット

ダイエット1374日目

この前、ネットで面白そうなダイエットサプリメントを見つけました。

それは、シナモンのサプリメント。
食事前に飲むことで、カロリーの摂取を抑えてくれるそうです。

でも、それを調べていると同時に、ネットで「シナモンの摂取しすぎに注意」という記事も見つけました。
シナモンは刺激物なので、摂り過ぎると体に良くないそうです。

こうなってしまうと、本当に効果があるのか、よく分かりません。
きちんと検査されて発売されているサプリメントなので、大丈夫だとは思いますが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:ケーキ
夜:焼き魚、煮物、サラダ、竹の子ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-25 12:37 | ダイエット

ダイエット1373日目

今日は25℃以上の夏日になるそうです。
今年初の暑さですね。

暖かくなってくると、紫外線対策も大事ですね。
薄着になってくるので、ムダ毛の処理も忘れてはなりません。

最近、テレビCMをやっている脱毛器も気になってます。
熱で処理するので、あまり痛くないそうです。
価格がちょっと高い(約3万円)ので、なかなか買えませんが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ピザ
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-24 13:02 | ダイエット

ダイエット1372日目

4月下旬なのに、まだまだ寒いですね。
今日もストーブを弱にしてつけています。

ゴールデンウィーク間近なのに、まだ寒いというのは初めてではないでしょうか。
服装も困るし、本当に困ってしまいますね。

それに、今日も雨です。
桜が咲いて暖かくなってきたなぁ、と思っていたら、また寒いというのは嫌ですね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:豚肉のしょうが焼き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-23 12:32 | ダイエット

ダイエット1371日目

今日は日曜日なのに、朝7時から騒音です。
作業員が作業服姿で、動いている姿も見えました。

これで、月曜日から日曜日まで、休み無しで7日間、毎日騒音が続いたことになります。
今日は雨も降っているのに、休まないというのは、なかなかひどいと思います。

こういった会社を経営している人って、一体何を考えているのか分かりません。
ネットで色々と騒音について調べてみたら、どう考えても今の状況は正常ではないことが分かりました・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き魚、から揚げ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-22 13:00 | ダイエット

ダイエット1370日目

今朝も朝6時から騒音がありました。
土曜日で周りはみんな休んでいるのに、建築会社だけが作業をしています。
もう少し考えて欲しいですね。

それと、知り合いに、家探しをしている人がいます。
建売住宅を購入するか、土地を買って自由設計で予算内で建ててもらうか、色々と考えているそうです。
毎週、土日に物件や土地を見て回っているそうです。

私も今後の参考のために、たまに一緒に見たりしています。
住宅や土地を見学すると、色々と勉強になりますね。
建売は家相をあまり考えずに設計されていたり、不動産会社の人から話を聞くと、土地はいわくつきだったりします。
なかなか面白いです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:煮魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2012-04-21 13:19 | ダイエット