<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダイエット1230日目

最近は毎日、便通があります。
これはきっと、「えのき氷」のおかげかなぁ、と思っています。

今までは、毎日便通があるということは、ほぼありませんでした。
2~3日くらいは便秘をすることが続いていたと思います。

やっぱり、えのきというのは、腸に良いのでしょうか。
1時間ほど煮詰めると、なめこのようにトロトロの状態になります。
これがお腹に良いのだと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:から揚げ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-30 15:55 | ダイエット

ダイエット1229日目

最近は、この前にテレビでやっていた「えのき氷」を作っています。

「えのき氷」は、えのきと水をミキサーにかけて、弱火で1時間くらい煮詰めたものを、製氷機に入れて冷凍保存しておいたもの。
これをお味噌汁に入れたり、煮物や鍋料理に入れたりして食べます。

これを毎日食べるだけで、ダイエット効果があるそうです。
それに、料理も一味変わってコクが出るような感じがします。

えのきは安い時にたくさん買って、「えのき氷」を作って保存しておけます。
最近は毎週作ってます。

ダイエット効果があるかどうかはまだ分かりませんが、お通じは良くなった感じがします。
最低1ヶ月は続けてみないとダメなので、続けてみます。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:おでん、焼き魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-29 13:19 | ダイエット

ダイエット1228日目

今日は、朝から曇っていて寒いですね。
天気予報では暖かいと言っていましたが、外れてしまったようです。

それに、明日と明後日は、雨のようです。
出かける用事があるので困りました。
まぁ、あくまでも予報なので、これも外れて欲しいのですが・・・。

ちなみに今朝も、7時前から騒音が始まりました。
月曜の朝からひどいですね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:すき焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-28 12:45 | ダイエット

ダイエット1227日目

もう11月も終わりが近くなってきましたね。
寒くなってきたし、いよいよ年末という感じです。

やり残していることはたくさんあるので、時間がある時に色々と片付けておきたいと思います。
掃除とか、読書とか、映画とか、色々あります。

ちなみに今日は、頑張って溜まっていた仕事を片付けます。
外に出ても寒いし、お金も使ってしまうし・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-27 12:56 | ダイエット

ダイエット1226日目

今日は天気は良いけど、やっぱり寒いですね。

特に予定も無いので、部屋の掃除をしようと思います。
来月の大掃除にまとめてやるのは大変なので、少しずつ片付けようと思っています。

それに、少しずつ片付けないと、やる気も出ませんから・・・。
まぁ、マイペースにやっていきますか。

ちなみに昨日は、豆乳鍋をしました。
ごまだれをつけて食べると美味しいと聞いたので、試しにやってみました。
その結果、すごく美味しかったです。
新しい発見をした感じ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:にゅうめん
おやつ:無し
夜:豆乳鍋、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-26 12:49 | ダイエット

ダイエット1225日目

今日も朝6時から騒音がありました。
そのせいで目が覚めてしまって、その後は眠れません。
いい迷惑ですね。

役所の人と相談したのですが、役所の人も困ってました。
どうしてこんな朝早くから、仕事をしないとならないのでしょう?

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:野菜炒め、豚肉のしょうが焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-25 13:09 | ダイエット

ダイエット1224日目

昨日は祝日なのに、騒音被害がありました。

なんで、祝日に建築工事をするのかが分かりません。
前から苦情も出ていて、大きな音が出るときは配慮する、と約束したにも関わらずです。

こういった建設会社というのは、あまり信用できませんね。
いったいどういった神経をしているのでしょう?
人の迷惑を考えられないのでしょうか??

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ナポリタン
おやつ:無し
夜:サンマ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-24 13:25 | ダイエット

ダイエット1223日目

今日は、勤労感謝の日でお休みですね。

でも、私は仕事です。
朝も早起きしてしまいました。
午前中にある程度、作業をしておくと、気持ちに余裕ができます。
午後はゆっくりできるかなぁ、という感じ。

まぁ、マイペースで頑張りたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:カレーライス
おやつ:無し
夜:野菜炒め、焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-23 12:14 | ダイエット

ダイエット1222日目

今日は、昭和レトロな洋食屋さんへ行ってきました。
大正時代に創業したお店です。

小さい頃に一度行った記憶がありますが、それ以来は初です。
懐かしい感じの味がしました。

それに近所の常連さんがたくさんお店に来ていました。
なんだかホッとするような感じに、久しぶりに包まれた感じです。

時間があったら、また行きたいなぁ、と思いました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:無し
夜:ビーフシチュー、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-22 16:00 | ダイエット

ダイエット1221日目

今朝は今年一番の冷え込みだったそうです。
やっと冬に突入という感じでしょうか?

でも、昨日の最高気温は22℃。
今日の最高気温は12℃です。

1日で10℃もの気温差があるというのは、激しいですね。
私が子供の頃には、こんなに激しい気温差というのは、無かった気がします。

それと、昨日はちょっと大きめの地震もありました。
まだまだ、油断はできないですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:野菜炒め、煮魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-11-21 13:27 | ダイエット