<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット1200日目

今週は、比較的暖かいそうですね。
昼間は上着もいらないそうです。

天気予報を見たら、秋のファッションを楽しんでください、なんて言ってました。
コートなどで隠れないから、楽しめるのは今週だけということですね。
来週からは、冬並に寒くなるのでしょうか。

ちなみの今日も朝からチェーンソーの騒音です。
午後も騒音があると思うと、気が重いです。
役所に苦情の連絡もしておきました。
きっと対応は遅れると思いますが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-31 12:50 | ダイエット

ダイエット1199日目

昨日の夜も、夕方5時過ぎから騒音がありました。
外でチェーンソーを使って、ずーっと木を削っていました。
土曜日の夕方にこんな大きな音を出す現場というのは、この近辺にしかないと思います。

会社名を調べてみたら、「○○○」と書かれていました。
ネットで検索してみたら、北関東にある小さなでした。
田舎の建築会社というのは、迷惑ですね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:鮭のムニエル、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-30 12:52 | ダイエット

ダイエット1198日目

昨日は、夜7時頃まで、騒音がありました。
チェーンソーの音が断続的に鳴り響いていました。
金曜日の夜なのに、最悪です。

でも、今日はそれほど騒音はありません。
午後からどうなるか分かりませんが・・・。

ちなみに、今日は暖かいですね。
それに、今年の冬は暖冬だそうです。
着るものに困ってしまいそうですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:焼きそば
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-29 12:45 | ダイエット

ダイエット1197日目

昨日も騒音被害がありました。
今日も断続的に続いています。

役所に苦情を出しても、誠意のある対応をしてくれないので、役所の職員も困っている様子でした。
本当にひどい会社があるものですね。

普通だったら、謝りに来るとか、事情を話すとか、話し合いをするとかが普通だと思います。
どうにかならないものでしょうか。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:豚肉と野菜のソテー、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-28 13:31 | ダイエット

ダイエット1196日目

昨日の夜は、この秋、初のサンマを焼いて食べました。

スーパーで見たら美味しそうだったので、買ってきました。
塩焼きにして、大根おろしを添えて食べました。
やっぱり、すごく美味しかったです。

サンマを食べると、食欲の秋がやってきた、という感じです。
それに、炊き込みご飯も食べたいですね。
今夜、作ってみようかな。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:チャーハン
おやつ:無し
夜:サンマ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-27 13:31 | ダイエット

ダイエット1195日目

昨日、テレビの健康番組を見ていたら、食べても太らないダイエットというのをやっていました。

朝にがっつり食べて、夕食は午後5時頃に食べる、というのが良いそうです。
朝はたんぱく質を補給しないと、脳が働くスイッチが入らないので、体もきちんと機能しないそうです。
だから、朝にたんぱく質をがっつり食べた方が良いみたい。
テレビに出ていた人は、朝からメンチカツ丼を作って食べていました。

それに、夜は塩分の吸収が弱くなるそうなので、ラーメンを食べても良いそうです。
時間帯によって、人間の体が活発になる部分が違うので、それを上手く利用したダイエット法でした。

あとはやっぱり、夜寝る前(午後8時以降)にはあまり食べない方が良いそうです。
その理由は、夜8時を過ぎた頃から消化が活発になって、夜2時にピークを迎えるから。
その間に食べてしまうと、消化活動が弱まってしまうのだそうです。

なかなか参考になりました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き魚、野菜炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-26 11:51 | ダイエット

ダイエット1194日目

昨日もまた、いたずら電話がありました。

仕方ないので、電話機の説明書を読んでみたら、非通知設定は自動的に留守番電話にする機能がありました。
設定は簡単なので、すぐに設定をして、試しに自分のケータイから非通知で家の電話にかけてみました。
その結果、非通知だけは自動的に留守番電話に切り替わりました。
これはかなり便利ですね。

留守番電話になるので、相手の声を聞いてから、知っている人だったら、受話器を取れば通話できます。
知らない相手だったら、そのまま留守番電話の音声録音になります。

でも、これだけでは不安なので、後でNTTに問い合わせてみようと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:鳥のから揚げ、肉じゃが、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-25 13:04 | ダイエット

ダイエット1193日目

昨日もいたずら電話がありました。
非通知で短時間に3回もありました。
昼間だったのですが、何だか気持ち悪いですね。

毎日来るようであれば、警察に相談するしかありませんね。
NTTに相談しても、どうしようもないようだし、相手の番号がわかるわけでもありません。

でも、何でNTTは非通知発信ができる設定を残しているのでしょう。
全ての電話を番号通知にすれば、いたずら電話なんて激減すると思いませんか。

きっと、ナンバーディスプレイの契約のお金が欲しいからでしょう。
困りましたね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:マーボーナス、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-24 12:57 | ダイエット

ダイエット1192日目

最近は、いたずら電話が多くあります。
昨日も、非通知のいたずら電話がありました。

いつもは、2コールほどで切れますが、昨日は連続で10回ほどかかってきました。
絶対に誰かのいたずらですよね。
普通ではありません。

きっと工事現場を担当している会社の関係者かなぁ、と思っています。
一体どれだけ迷惑な会社の人なのでしょう?
騒音で迷惑をかけておいて、逆切れしていたずら電話をするとは・・・。

まぁ、もう少し様子を見て、然るべき対応を取りたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:エビとニラのオイスターソース炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-23 12:56 | ダイエット

ダイエット1191日目

今日は朝から雨です。
雨だし土曜日なので、工事は中止のようです。
週末だけは、騒音から救われるのでよさそうです。

でも、先月の三連休は、連休2日目にひどい騒音がありました。
朝8時から夕方6時まで、チェーンソーの爆音が鳴り捲りでした。
これはひどかったので、近所の人と一緒に苦情を出しました。
なので、これほどひどいのは、もう無いと思いますが・・・。

まぁ、自分の家ではゆっくり過ごしたいですよね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:ビーフストロガノフ、サラダ、ご飯、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-10-22 13:32 | ダイエット