<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット1169日目

今日も朝から、軽く騒音があります。
耳障りだから、仕事に集中したいのに、惑わされます。
本当に嫌ですね。

土日は騒音が無ければなぁ、と思っています。
先週の土曜日は、連休中だったにも関わらず、一日中ひどい騒音が鳴り響いていましたから。

ちなみに今月で9月が終わりですね。
明日からは、10月です。
10月はちょっと忙しくなりそう・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:豚肉のソテー、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-30 12:58 | ダイエット

ダイエット1168日目

最近は、自転車が人気みたいですね。

震災後に帰宅困難者が出た時から、自転車を買って乗る人が増えているそうです。
それに伴い、自転車の事故も増えているそうです。
大半は自転車側のマナー違反。

私も自転車に乗ったり、道を歩いたりしていますが、危険な自転車をよく見かけます。
スピードの出しすぎ、右側走行、集団での並走、夜にライトをつけない、などなど。

それに、今人気の競技用自転車(ピスト)は、ブレーキを左右に2つ付けて販売しているのに、かっこよさを追求するあまり、片方のブレーキを自分で外してしまうそうです。
これは、アメリカの映画が影響しているようです。

ちなみに今日はニュースを見ていたら、チュートリアルの福田充徳さんがこれが警察に見つかって、反則切符を切られたと言っていました。
みなさんにも気をつけて欲しいですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:堂島ロール
夜:鮭のムニエル、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-29 13:06 | ダイエット

ダイエット1167日目

騒音の苦情を出したせいか、昨日も今日もあまり騒音がありません。
きちんと対応してくれたようです。
まだ油断はできませんが・・・。

ちなみに、大手建築会社の話では、近隣のことを考慮して、土日は作業を行わないそうです。
でも、近所の建築会社は、土日でも連休中でも構わずに作業をしています。
これは、大きな違いですよね。
やっぱり、大手会社の方がきちんとしていますよね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:オムライス、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-28 12:09 | ダイエット

ダイエット1166日目

今日は、午後から街へ買い物に行ってきました。
銀行に寄るついでに。

そしたら、物産展をやっていたので、全国の有名な食べ物が色々と売られていました。
グルッと見たら、モンシュシュの堂島ロールがあったので、買ってしまいました。

堂島ロールは、美味しいので大好き。
帰ってから早速、一切れ食べてしまいました。
やっぱり美味しいです。
ダイエットには大敵のロールケーキだけど・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:豚肉のソテー、サラダ、ご飯、お味噌汁
おやつ:堂島ロール
夜:なすとピーマンの肉詰め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-27 15:42 | ダイエット

ダイエット1165日目

昨日はほぼ騒音がありませんでした。

あったといえば、夕方にプシュプシュという何かの塗料を吹きかけるような音が聞こえてきたくらいです。
それに、夜中に隣の家がバタバタと雨戸を閉めるくらいでしょうか。
雨戸というのは、雨風が強い時に閉めるものであって、毎日閉めるものなのでしょうか?
隣の家は毎日閉めています。
防犯を気にしているのでしょうが、そんなにお金を持っている家には見えませんが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:鶏肉の照り焼き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-26 12:27 | ダイエット

ダイエット1164日目

昨日は、夜6時まで騒音が続きました。
チェーンソーでずーっと木を切っていました。
三連休の中日にやる作業でしょうか?
非常識にもほどがありますよね。

ちなみに今日は日曜なので、静かです。
三連休だったのに、静かに過ごせるのはたった一日しかありません。
私の二日間を返して欲しいです。
騒音を出している人の家族は、騒音の被害もなく離れた場所で普通に暮らしているというのに・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:鮭のムニエル、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-25 13:02 | ダイエット

ダイエット1163日目

今日も朝から騒音被害です。
朝8時前から、チェーンソーの音が鳴り響いています。
午後も1時から作業が再開されました。
きっと今日は、夜までこのままうるさいでしょうね。
非常に迷惑です。

なので、近所の人と相談して役所に苦情を出しておきました。
連休中に作業をするというのは、常識を逸脱していると思います。
近所に建築会社や木材の加工所があると、非常に迷惑ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:豚肉のソテー、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-24 13:27 | ダイエット

ダイエット1162日目

また、三連休ですね。

今日は午前中から来客があるので、色々と忙しいです。
午後もこれから、親戚がやってきます。

ちなみに今日は、やっと晴れ間が見えました。
気持ちの良い青空が広がっています。

でも、騒音被害は連休中も続いています。
焼却炉の煙の悪臭も部屋の中まで届いています。
本当に嫌ですね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-23 14:36 | ダイエット

ダイエット1161日目

台風が過ぎたけど、お昼過ぎからまた雨が降ってきました。
午前中は台風一過の青空が広がっていたのに、また空が真っ暗になって、雨がいっぱい降っています。
何だか、ヘンな天気ですね。

ちなみに今日は、近所で異臭が発生しています。
何だと思ったら、近所の焼却炉でごみを燃やしていたようです。
家庭で出た生ごみも一緒に燃やしていたようです。
ごみの日に出せばいいのに・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ミートソースパスタ
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-22 13:16 | ダイエット

ダイエット1160日目

台風ですね。

昨日からずっと、雨が降っています。
肌寒いし、外には出かけられないし、困りました。

でも、和歌山県や奈良県の方では、もっと困っている方がたくさんいます。
台風の被害って、本当に怖いですね。

今年はもう、災害はいりません・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:かぼちゃコロッケ、焼き魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-09-21 13:14 | ダイエット