<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット1139日目

今日で8月が終わりですね。
明日からは9月です。
だんだん秋らしくなって、涼しくなってきて欲しいですね。

でも、心配なことが一つあります。
それは、台風が近づいているということ。
天気予報図を見ていると、関東地方に直撃しそうな感じです。

本当に今年は天災が多いです。
心配ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:アイス
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-31 13:01 | ダイエット

ダイエット1138日目

今日は久々にぐっすり眠れました。

起きたら、寝てから6時間経過していました。
いつもは2~3時間で起きてしまうので、倍以上は起きずに眠れました。
かなり満足です。

前は、これが普通だったと思うのですが、いつのまにか毎日すぐに起きてしまうようになってしまいました。
原因は何なのでしょう?
やっぱり、ストレスでしょうか??

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:たらこパスタ
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-30 13:40 | ダイエット

ダイエット1137日目

月曜の朝から、騒音被害がありました。
突然、チェーンソーのものすごい音が響き渡りました。

また、近所で木を切り倒しているようです。
もう終わったと思ったのに、まだ残っていたようですね。

本当に早く終わって欲しいです。
騒音で早朝に起こされるのは、もう嫌です。
夏の疲れも取れません。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:アイス
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-29 12:11 | ダイエット

ダイエット1136日目

ここ5日間くらいは、毎日便通があります。
その前は出ない日が続いていたので、やっと出るようになった、という感じ。
本来は毎日出るものらしいので、やっぱり出る日が続くとうれしいですね。

ちなみに今日は、夏の暑さが戻ってきています。
昨日よりもかなり暑いです。
この暑さに負けないように、今日はたっぷり休息しておきたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:煮魚、野菜炒め、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-28 12:58 | ダイエット

ダイエット1135日目

昨日、「金スマ」を見ていたら、タニタ食堂のダイエット企画をやっていました。

タニタ食堂というのは、体重計を作っているメーカーTANITAの社員食堂。
社員の健康のために、500キロカロリー以下の定食を出しているそうです。
その定食のレシピをまとめた本も出版されていて、人気になっています。

低カロリーの料理は味が薄めという印象があるけれど、実際の味付けはちょうど良い濃さ。
鶏肉がメイン、油は極力使わない、噛み応えのある食材を使う、など工夫されていて、これを食べるだけで運動をしなくてもダイエットができるように計算されているそうです。

私も気になったので、タニタ食堂のレシピ本が欲しくなってしまいました。
今日は早速、本屋さんへ行って買ってこようと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:豚肉のしょうが焼き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-27 12:46 | ダイエット

ダイエット1134日目

日本列島には、台風が2つも近づいているそうですね。

今日は朝から雨です。
昼には、土砂降りになって、雷も鳴り響きました。
昼間から雷というのも珍しいですよね。

最近の天候は、なんだか怖いです。
ゲリラ豪雨というのは、南国のスコールみたいですよね。
それだけ、地球温暖化が進んでいるということでしょう。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:アイス
夜:野菜炒め、餃子、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-26 14:29 | ダイエット

ダイエット1133日目

昨日は一日中騒音がありました。
今月で一番ひどかったと思います。

近所の人たちも気になったみたいで、みんなで騒音の出ている家を見ていました。
家の中の人は、人の騒音は気になるけど、自分の出している騒音は気にならないみたいです。
平気な顔をして、作業を続けていました。

常識の無い人が近所に住んでいると、本当にいい迷惑ですね。
もうみんな半分以上は、諦めモードでした。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-25 13:19 | ダイエット

ダイエット1132日目

頭痛は少し良くなってきました。

昨日、帰ってきてから、すこし寝たら、かなり回復したのでよかったです。
今日は、ちょっと熱っぽい感じもしますが、頭痛もちょっとだけだし、歩いても重たい感じがしません。

今日も無理しないで、休み休み仕事をしていれば、明日には全快しそうな感じがします。
やっと良くなってきたので、ひと安心しています。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:釜飯
おやつ:あんみつ
夜:焼肉、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-24 13:06 | ダイエット

ダイエット1131日目

今日も少し頭が痛いです。

でも、出かける予定があるので、これから出かけてきます。
外は晴れてきたので、暑くなってきそうです。
30℃くらいになるそうですね。

ぶっ倒れないように、気をつけて行って来たいと思います。
熱中症で倒れてしまったら、シャレになりません・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:クリームパスタ
おやつ:無し
夜:焼き魚、コロッケ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-23 12:46 | ダイエット

ダイエット1130日目

週末から、ちょっと風邪気味です。
涼しかったので、油断してしまいました。
夜の寝ている間に冷えてしまったようです。
喉も痛いし、頭も痛い。
最悪な状態で月曜日を迎えてしまいました。

でも、何とか仕事はできる状態。
少しずつ休憩しながら頑張っています。
はやく回復しますように・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:煮魚、野菜炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-08-22 12:45 | ダイエット