<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダイエット1078日目

今日は朝に長野県で地震がありましたね。
私も少し揺れた感じがしましたが、テレビを見て、やっぱり地震だったんだ、と思いました。
ビルの壁が崩れている映像が出ていて、震度5強と伝えていました。

まだまだ余震が怖いですね。
忘れた頃に大きなものがやってきそうな感じもします。
海外の大きな地震があった国では、半年後にまた大きな余震があった国もあるそうです。
気をつけましょうね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:鶏の唐揚げ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-30 13:17 | ダイエット

ダイエット1077日目

昨日から、また暑くなって来ましたね。
九州の方では、梅雨明けしたそうです。
去年より2週間も早いそうです。
まだ6月なのに、梅雨明けしてしまうんですね。

それに、今日は午前中から気温30℃を越えています。
扇風機だけで我慢していますが、電力不足が怖いですね。
本当にこの夏を問題なく乗り切れるのでしょうか??

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:クリームパスタ
おやつ:無し
夜:アジの開き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-29 12:31 | ダイエット

ダイエット1076日目

昨日のランチは、インドカレー屋さんへ行きました。
インド人のシェフが手作りしています。
もちろん、ナンも手作り。

私は、インドカレーもナンも大好き。
美味しいので、このお店は気に入っています。
最初は辛いかなぁと思っていたけど、実際に食べたらそれほど辛くはないし、日本のカレーとは違って、やっぱり本場のカレーは美味しいと思いました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:インドカレー
おやつ:無し
夜:豚肉のしょうが焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-28 13:05 | ダイエット

ダイエット1075日目

昨日はちょっと、頭が痛かったです。
でも、昼寝をしたら少し回復。
ご飯を食べたら元気になりました。

やっぱり、数日間は暑かったので、食欲が落ちていたようです。
水分ばかり摂取していたから、余計にお腹が膨れて、ご飯が食べられなかったのでしょう。
食欲がなくても、きちんと食べないとダメですね。

でも、今週は最高気温30℃が毎日続くそうです・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:なすとピーマンの肉詰め、ししゃも、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-27 12:47 | ダイエット

ダイエット1074日目

今日も比較的涼しいですね。
曇っているけど、過ごしやすいので助かってます。

でも、非常に眠い。
なので、今日は久しぶりにお昼寝をしようかと思ってます。
涼しいから、ぐっすり寝れそうですよね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:ハヤシライス、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-26 13:18 | ダイエット

ダイエット1073日目

今日は、午前中から色々とバタバタしていました。
夕方に帰ってきて、今やっと一息ついています。

でも、それほど暑くならなくて良かったです。
ちょっと夕立みたいな雨に降られたけど、少し雨宿りしていたら、小降りになってくれました。

疲れてきたので、今日はもうお休みしたい気分だけど、そうは行きません。
仕事がかなり残っています・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:オムレツ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-25 18:01 | ダイエット

ダイエット1072日目

昨日の夜は、今年初の冷房を入れました。

シャワーを浴びても汗が引かないので、冷房のスイッチをON。
節電のために、温度設定は高めにしたけど、やっぱり扇風機とは全然効き目が違いますね。
部屋全体は涼しくなって、夜もぐっすり眠ることができました。

それに、今日は昨日と同じくらい暑いです。
まだ扇風機だけで我慢していますが、夕立が無ければ、また冷房の力を借りたいです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:揚げナスの煮びたし、焼き魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-24 14:16 | ダイエット

ダイエット1071日目

昨日は、真夏日でしたね。
蒸し暑くて、夜まで寝苦しかったです。

夕立でもあれば、少しは涼しくなると思ったのに、夕立さえありませんでした。
まぁ、雷が怖いので、無ければ無いで良いのですが・・・。

ちなみに今日も暑いです。
一気に夏に突入した感じですね。
熱中症には注意したいです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:酒饅頭
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-23 12:52 | ダイエット

ダイエット1070日目

今日は、めちゃめちゃ暑いです。
夏日になるそうです。
ホント嫌ですね。

でも、今日あたりには、大規模停電が起こってしまうのではないかと、密かに思っています。
みんなが冷房を使い出してしまえば、一瞬にして街が停電してしまうそうです。
復旧にも時間がかかってしまうそうです。
怖いですね。

なので、私は冷房を使わず、うちわで過ごしています。
デパートや図書館へ行っても、冷房が弱くて暑いので、逆に外の日陰にいたほうが良さそうですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:ヒレカツ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-22 13:29 | ダイエット

ダイエット1069日目

今日のお昼は、中華屋さんへ冷やし中華を食べに行きました。

しょう油ダレとゴマダレがあったので、ゴマダレを注文。
今年初の冷やし中華は美味しかったです。

でも、ちゃんとした中華料理のお店だったので、値段はちょっと高め。
ランチなのに奮発してしまいました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:無し
夜:鮭のムニエル、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-06-21 16:00 | ダイエット