<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット1049日目

今日は昼休み中に騒音被害がありました。

なぜ昼休みに工事をしなければならないのでしょう。
作業員に休みを取らせていないのでしょうか。
意味が分かりません。

ちなみに、昼休みを取らせずに働かせていた場合は、労働基準法違反になってしまうそうです。
まさかそこまでやるとは思いませんが。
それほど忙しそうな会社ではないし・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:おせんべい
夜:餃子、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-31 13:20 | ダイエット

ダイエット1048日目

台風を心配していたけど、今日はもう雨は降っていませんね。
曇っていて風がちょっと強いけど、大丈夫そうです。

でも、東北地方は大雨のようですね。
なぜ被災地に試練ばかり与えるのでしょう?
不思議に思ってしまいます。

もう少し、日本全体で痛み分けができればいいのに、と思ってしまいます。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ナポリタン、サラダ
おやつ:無し
夜:唐揚げ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-30 13:10 | ダイエット

ダイエット1047日目

昨日は、ウォーキングしようと外に出たら、雨が降ってきました。
なので、急遽中止してしまいました。
着替えて外に出たのに、何だか残念です。
30分前は降っていなかったのに。
あのまま、すぐに歩きに行けばよかった・・・。

それに今日も朝から雨です。
家でもできる腹筋運動をしたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:焼肉、サラダ、ご飯、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-29 13:20 | ダイエット

ダイエット1046日目

昨日は、2時間ほど騒音が続きました。
ひどいですね。

それに、今週は毎日、夜になると米軍の戦闘機が演習をしていました。
2機で飛んでいるようで、空を見上げたら、赤いランプが光っているのが見えました。

前は昼間にやっていたのですが、最近は夜にやっているようです。
県庁や市役所に、苦情が多く寄せられているみたいで、役所のホームページを見たら、国に抗議していると書かれていました。
騒音についてはやっぱり困っている人が多いのですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:のり弁
おやつ:無し
夜:なすとピーマンの肉詰め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-28 13:49 | ダイエット

ダイエット1045日目

昨日の夜は、雨が土砂降りでした。
ものすごい音が聞こえてきたので、すごくびっくり。

でも、5分ほどでおさまったのでよかったです。
あの量の雨が降り続けていたら、大変なことになっていたと思います。
やっぱり、自然というのは怖いですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:餃子、野菜炒め、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-27 12:40 | ダイエット

ダイエット1044日目

今週は、ずっと天気が悪いみたいですね。
雲っているし、たまに霧雨が降るし、ちょっと寒いです。

このまま夏に突入すれば、電力不足に悩むことはなさそうですが、今年の夏も暑くなるそうです。
冷房を使いたいけど、扇風機で我慢する日が続くのでしょうか。

ニュースでは、電車や病院などの公共機関は、節電の対象から外れたと言っていました。
新橋のサラリーマンは、「冷房に入りたい時は電車に乗ります」と言っていました。
まぁ、電車も節電はすると思うので、設定温度は高めになると思いますが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-26 13:09 | ダイエット

ダイエット1043日目

今日も朝から騒音被害がありました。
早朝から本当にひどいですね。

最近は真夜中に騒音がすることもあります。
その度に起こされてしまいます。

夜中に騒音を出す人というのは、いったいどういった神経をしているのでしょう。
よくこんな人が世の中で生き延びていられるなぁ、と不思議で仕方ありません。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お寿司
おやつ:無し
夜:野菜炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-25 12:20 | ダイエット

ダイエット1042日目

今日は、ランチにお寿司屋さんへ行きました。
前から行こうと話していたのだけど、やっと行くことができました。

前から出前は取っていたお店だけど、ランチに行くのは初めて。
味は美味しいことを知っているけれど、やっぱり美味しかったです。

値段は、1,200円。
サラリーマン風のお客さんがいっぱいでした。
満足です。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:無し
夜:串かつ、野菜炒め、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-24 14:28 | ダイエット

ダイエット1041日目

昨日の夜から、ちょっと寒いですね。
半袖を着ていたら、寒かったので、長袖に着替えてしまいました。
5月下旬なのに、何なのでしょう?この寒さは・・・。

ちなみに最近は、新しいアルバイトを始めるようです。
和菓子屋さんのアルバイトだそうです。
余った和菓子をもらって帰ってくるのかが心配です。

もし、持って帰ってきたら、食べなきゃいけない雰囲気になりそう。
ダイエットにはかなり悪そうです・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:たらこパスタ、サラダ
おやつ:無し
夜:冷しゃぶ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-23 12:45 | ダイエット

ダイエット1040日目

今日は昼から雨ですね。
天気予報が久しぶりに当たってしまいました。

でも、今日は特に予定がなかったので良かったです。
体も疲れているので、本格的なお休みですね。

部屋の掃除をしたいと思います。
ジメジメの季節だから、カビにも気をつけないとなりませんね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おこわ、そうめん
おやつ:無し
夜:焼き魚、野菜炒め、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-05-22 13:14 | ダイエット