<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット1019日目

連休中なのに、昨日も今日も朝から騒音被害です。
祝日くらい工事を休んでくれればいいのに。

聞いた話では、平日に騒音を出すと役所の人がチェックに来るけれど、土日祝にはチェックが入らないからだそうです。
だから、土日祝になると、普段は使わないような機械を出してきて、派手にやってくれます。
嫌な工事業者ですね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-30 11:47 | ダイエット

ダイエット1018日目

今日は、午前中にお墓参りに行ってきました。

お水を汲んでいる時に、知らないおばさんがいたので、「こんにちは」と挨拶しました。

そうしたら、「晴れて良かったですね、お墓参りをすると気持ちも晴れますね」と話してくれました。
確かに、お墓参りをすると、気持ちがすっきりしますよね。
ご先祖様は大切にしなければならないなぁ、と改めて実感しました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お好み焼き、おこわ
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-29 13:24 | ダイエット

ダイエット1017日目

やっと、春らしい天気になってきましたね。
昨日の夜は風が強かったけど、暖かいので体が楽でした。

でも、今日はちょっと体がだるいかも。
負けてはいられないので、そんなことは言ってられませんが・・・。

ちなみに今日は、親戚の家に行ってきます。
久しぶりに行くので楽しみ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:チャーハン
おやつ:無し
夜:麻婆豆腐、焼き鳥、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-28 12:39 | ダイエット

ダイエット1016日目

昨日は、夕方過ぎに騒音がありました。
暗くなってから、重機が動いていました。
何で明るいうちにやってくれないのでしょう。
本当に嫌ですね。

ちなみにウォーキングは、毎日続けています。
専門の人にどんな靴がいいかを聞いてみたら、リーボックの靴がいい、と言ってくれました。
履くだけで痩せる効果があるそうです。
ちょっと気になるので、今度お店でチェックしようと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-27 12:51 | ダイエット

ダイエット1015日目

最近は、ヒマな時間に本を読むようにしています。

今までは、体が疲れていて、夜は休むだけだったけれど、最近はやっと余裕が出てきました。
ちょっとうれしいです。

昨日も夜遅くまで、本を読んでしまいました。
でも、朝はいつもと同じ時間に起きることができました。

やっぱり、心には余裕が必要ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:たらこパスタ
おやつ:無し
夜:野菜炒め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-26 12:27 | ダイエット

ダイエット1014日目

昨日は日曜だったのに、朝から騒音がありました。
今日も昼間に騒音がありました。
本当に嫌ですね。

平日は許せますが、土日の騒音というのは本当に嫌です。
家にいても体が休まらないし、ストレスが溜まります。
騒音を出している人は、ストレスは溜まりません。
静かな自宅で平日にのほほんと休んでいるのでしょう。
なんでこんなに不公平なのでしょうか??

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パン、ハンバーグ、サラダ
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-25 13:54 | ダイエット

ダイエット1013日目

昨日は、友達の誕生パーティーでした。
仲の良い友達が久しぶりに集まったので、よかったです。
たまには、こういう集まりがあるのもいいですね。

でも、騒ぎすぎたのので、ちょっと疲れました。
今は夕方なのに、もう眠いです。
今日は早めに寝るようにします。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:ケーキ
夜:ビーフストロガノフ、サラダ、パン、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-24 18:06 | ダイエット

ダイエット1012日目

昨日の夕方から、雨ですね。

でも、今日は特に予定がないから、良かったです。
明日は、出かける予定があるので、今日降って明日晴れてくれれば、グッドタイミング。
天気予報でも、明日は晴れマークが出ていたので良かったです。

ちなみに今日の夜は、友達の誕生日パーティーがあります。
楽しみ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:焼きそば、おにぎり
おやつ:チーズケーキ
夜:野菜炒め、煮魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-23 13:08 | ダイエット

ダイエット1011日目

昨日、騒音被害が無いと書いたばかりなのに、今朝は早朝から騒音が出ていました。
寝ていたのに起こされました。
朝から非常に気分が悪いです。

昼休みの今も、騒音が鳴り響いています。
本当にひどいですね。

きっと明日も騒音が発生する予感がします・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:野菜炒め、コロッケ、イカフライ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-22 12:39 | ダイエット

ダイエット1010日目

最近は、朝まで一度も起きずに、ぐっずり眠れることが多くなっています。
体も疲れているので、余計にぐっすりと眠れるのでしょう。

それに、今週は騒音被害もほとんどありません。
作業員は、被災地にでも行っているのでしょうか。
まぁ、困っている人を助けることは良いことなので、こういう時は応援したいと思います。

ちなみに最近は、ダイエットに成功した男性と知り合いになりました。
成功法について、いろいろと話していると楽しいです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:釜飯、お新香、お吸い物
おやつ:レモンジュース
夜:鮭のムニエル、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-04-21 12:37 | ダイエット