<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダイエット989日目

最近は、お得なお試しセットに凝っています。

化粧品とか健康食品とか、1000円くらいでお試しセットを購入できます。
気に入ったらリピートすれば良いので、化粧品を変えたい時に重宝します。

今日も2つほど注文してしまいました。
届いたら、このブログでも紹介したいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:たらこスパゲティ
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-31 12:47 | ダイエット

ダイエット988日目

ヨーグルトが品不足になっているみたいですね。
スーパーへ行ったら、いつも食べている種類がないので、仕方なく他のヨーグルトを買ってきました。

ヨーグルト不足の原因は、牛乳と容器が不足しているから。
容器は紙でできていて、紙が不足しているそうです。

少しずつ回復はしているそうですが、電力不足になれば、また同じ事態に陥りそうです。
夏には、計画停電の地域も広がるそうです。
ちょっと想像もできないことが起こりそうな予感がしています・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ケンタッキーフライドチキン
おやつ:無し
夜:煮魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-30 12:40 | ダイエット

ダイエット987日目

今日は久しぶりに朝から騒音被害です。
久しぶりにムカつきました。

ちなみに、知り合いの近所に住んでいるおばさんは、ベランダで30分以上も布団を叩いているそうです。
少ない家族なので、そんなに布団の量も多くないのに。

布団を叩き過ぎると、中の綿が傷むだけで、どうにもならないのに。
きっと、とっても汚い布団に寝ているのでしょう・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:野菜炒め、シューマイ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-29 12:38 | ダイエット

ダイエット986日目

今日は久しぶりに穏やかな日ですね。
まだまだちょっと寒いけど、明後日あたりからは暖かくなってくるそうです。
春が待ち遠しいですね。

ちなみに休日は、外を歩いていたら、桜のような花が咲いていました。
ちょっとうれしかったです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-28 12:55 | ダイエット

ダイエット985日目

原発の影響で、飲み水にもパニックが出ていますね。
ペットボトル入りの水がお店から消えたり、ウォーターサーバーの申し込みが殺到しているそうです。

でも、これは乳児が飲むと危険な量だから、大人は心配ないと思います。
そうは言っても、政府や東京電力の発表だけでは安心できないので、こうなることは仕方ないと思います。
水は毎日飲むものだし、使うものだし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:お刺身、焼き鳥、肉じゃが、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-27 12:39 | ダイエット

ダイエット984日目

今日はとても寒いですね。
風もとても強いです。
3月も終わりなのに。

でも、来週からは本格的に暖かくなってくるそうです。
はやく暖かくなって欲しいですよね。
電力不足で計画停電をしている地域もあるので。

それに、この計画停電ははやく解消して欲しいです。
夏になれば、冷房でまた電力消費が増えるので、計画停電の地域も拡大するそうです。
とても不便ですよね。

なので、みなさんも節電に協力しましょう。
一人ひとりの節電は小さくても、集まれば大きなものになります。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:豚肉のしょうが焼き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-26 12:34 | ダイエット

ダイエット983日目

今日は役所へ行って来ました。

手続きするために必要な書類がたくさんあったので、かなり時間がかかりました。
まぁ、仕方ないですね。
一度終われば、もう当分の間はする必要がないし。

最後に役所の人に、「手続きがたくさんあって大変」と話したら、「そうですよね~」と言ってくれました。
きっと、みんながそう思っているのでしょう。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-25 15:41 | ダイエット

ダイエット982日目

今日は銀行へ行ってきます。

本当は昨日に行く予定だったけど、みずほ銀行のATMで障害があったし、混雑していそうだったので、様子見してました。
今日なら、大丈夫だと思います。
並んで無駄な時間を使うのは嫌ですからね・・・。

ちなみに、今日も寒いです。
春はまだまだ遠いですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:肉野菜巻きフライ、煮魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-24 12:00 | ダイエット

ダイエット981日目

今朝は少し大きな余震がありました。
寝ていると、背中全体が揺れたので、慌てて飛び起きました。

いつもより長めに揺れたので心配しましたが、特に何も無く、揺れがおさまりました。

気象庁は、震度5以上の余震が3日以内に起こる可能性は20パーセント、と言っていました。
でも、これは単なる予測でしかありません。
自然のことなので、どうなるか誰にも分かりません。

予測できていれば、大地震の予測だってできていたはずです。
原発や放射能の問題もそうですが、真実をきちんと伝えて欲しいですね。
中途半端な安心感はいりません。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:無し
夜:餃子、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-23 11:14 | ダイエット

ダイエット980日目

昨日から、雨が続いていますね。
まだ寒いし、春はまだ遠いという感じです。

でも、春になれば薄着になってくるので、ダイエットには気が抜けません。
最近は少し、食事制限をしています。
体調が良くなるので、少しの空腹は我慢しています。

それに、知り合いのおじさんは糖尿病になってしまったので、かなり厳しい食事管理をしているそうです。
夜はリラックスしてから寝るようにすると、血糖値や血圧が下がるので、ぐっすり眠れるそうです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:煮魚、フライ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2011-03-22 11:18 | ダイエット