<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット748日目

昨日に比べて、今日はすごく暑いですね。
起きたら汗びっしょりでした。

それに、眠いはずなのに、上手く眠れませんでした。
1時間~2時間ごとに起きてしまいます。
一度起きると、30分ほどなかなか眠れません。

結局は、寝不足のままです・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:野菜炒め、焼き鳥、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-31 13:50 | ダイエット

ダイエット747日目

寝不足は、とうとう5日連続になりました。
この調子だと、6日連続になりそうです。
もう本当に嫌です。
自分が悪いわけではないのに、他人に何でこんなに迷惑をかけられなければならないのでしょう。
本当に環境って大事だな、と思います。
育つ環境で、人間は大きく変わってしまうのだと実感します。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷麦
おやつ:なし
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-30 13:06 | ダイエット

ダイエット746日目

今週は、4日連続で寝不足気味です。
寝ている途中で起こされるというのは、本当に嫌ですね。
騒音を出している人たちに、同じ目に遭って欲しいと思います。
なぜ、迷惑をかけている人が普通に暮らしていて、迷惑をかけられている人が普通に生活できないのでしょう。
世の中は本当に不公平です。
いつの日か、逆転する日が来て欲しいです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ハヤシライス
おやつ:無し
夜:煮魚、焼き鳥、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-29 13:20 | ダイエット

ダイエット745日目

毎日暑いので食欲がありません。
昨日の夜は、疲労と頭痛であまり食べれませんでした。

でも、テレビを見ていたら、奥薗壽子(おくぞの としこ)さんが夏バテ解消レシピを紹介していました。
鶏肉やブロッコリーなどの緑色の野菜をたくさん使用した簡単なレシピばかり。
どれも美味しそうだったので、作ってみたくなりました。

これで、食欲と疲労が回復すればいいなぁ、と思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:天ぷら、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-28 12:55 | ダイエット

ダイエット744日目

今日は、とても眠いです。
原因は寝不足。
真夜中に起こされました。

外が騒がしかったので起きて外をみたら、ステレオを大音量でかけている車が停まっていました。
信号が青になっても発進しません。
後ろの車からクラクションを鳴らされていました。

しかも、その迷惑車は約1時間も停車したまま。
運転席は暗くてよく見えませんでした。
携帯で話しでもしていたのでしょうか?
それとも、寝ていたとか、気を失っていたのでしょうか?

その後、警察の車がやってきて、誘導されていました。
普通に発進していたから、気を失っていたのではないようです。

でも、かなり迷惑ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-27 13:13 | ダイエット

ダイエット743日目

「ごきげんよう」を見ていたら、おかもとまりちゃんが出演していました。
広末涼子さんのモノマネをしている人。
かわいいですね。
芸人よりも、普通にアイドルになった方が良いのでは?と思っちゃいました。

ちなみに今日は、それほど暑くないので、過ごしやすいです。
夜もぐっすり眠れました(久しぶりに)。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-26 13:06 | ダイエット

ダイエット742日目

今日は、昨日よりもちょっと涼しいですね。
朝も過ごしやすかったです。
汗もそれほどかきませんでした。

でも、熱中症には注意ですね。
テレビのニュースを見ていると、「こまめに水分補給をしましょう」と注意喚起をしています。

それに、通販では「熱中飴」が売れているそうですね。
塩分が入っているので、塩分補給ができるそうです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:焼肉、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-25 13:53 | ダイエット

ダイエット741日目

昨日のお昼は、食欲が無かったので、おにぎりを握って食べました。

いつもは、梅干しを入れて海苔を巻いた普通のおにぎり。

でも、昨日はそれに飽きたので、味噌おにぎりを作りました。
中には何も入れずに、外側に味噌を塗ったシンプルなもの。
これが意外と美味しいのです。

お弁当には持って行けないので(味噌でベトベトになるから)、家で食べるおにぎりにはオススメ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:天丼、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-24 13:39 | ダイエット

ダイエット740日目

毎日暑いので、食欲が無いですね。

でも、テレビのグルメ番組を見ていると、美味しそうな料理がたくさん紹介されているので、思わず食べたくなっちゃいます。
お腹もグ~、と鳴ってしまいました。

昨日は、日本テレビ「ダウンタウンDX」で、グルメ特集をやっていました。
特にお好み焼き屋さんのアイスクリームが美味しそうでした。
後で行ってみたいなぁ、と思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:スパニッシュオムレツ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-23 12:54 | ダイエット

ダイエット739日目

最近は毎日、熱帯夜のようで寝不足です。
昼寝もできないので、思わずあくびが出てしまいます。

涼しくして寝たいのだけど、扇風機やクーラーをつけたままだと、のどが痛くなってしまってダメ。
何か良い方法はないでしょうか??
氷枕とかは涼しそうですよね。

今日も暑いので、あまり外に出ないようにします。
テレビでは、屋外での激しい運動を控えるように、と言ってました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:モスバーガー
おやつ:無し
夜:豚肉のしょうが焼き、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-07-22 13:05 | ダイエット