<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット688日目

今日は朝から、喉が痛いです。

きっと昨日、タバコの煙が多いところにいたせいでしょう。
昨日着た服も臭くなっていたので、クリーニングに出しました。

こういうのは、やっぱり嫌ですね。
喫煙者の怠慢というか。
お店側も空気をきれいにする努力をして欲しいです・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:無し
夜:カツ丼、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-31 12:35 | ダイエット

ダイエット687日目

今日は、久しぶりに知り合いと会ってきました。

みんな相変わらずな感じでした。
でも、色々と話せたので楽しかった。

また次回も会う予定を決めておきました。
まぁ、明日からまた仕事なので、頑張りたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:おでん、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-30 18:50 | ダイエット

ダイエット686日目

昨日、お昼にトルコライスというものを食べました。

ご飯の上に、ハンバーグ、カレー、鳥の唐揚げ、ソーセージ、目玉焼き、ナポリタンがのっていました。
かなりカロリーは高そうですが、ご飯の量は少ないのでいいかな、と思って。
ボリュームたっぷりだったけど、ちょうど良かったです。

でも、なんで普通の洋食がのっているだけなのに、「トルコライス」と呼ぶのでしょう?
トルコ料理ではないし・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:トルコライス
おやつ:無し
夜:ピーマンとナスの肉詰め、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-29 13:41 | ダイエット

ダイエット685日目

最近は、仕事でマーケティングについて勉強しています。

大手はお金をかけて大きく宣伝できるけど、小さいところは大変ですよね。

でも、実際に何気なく見ている広告でも、プロの人からその理由を説明されると「なるほど~」と納得してしまいます。
紹介する順番とか、きちんと人間の心理を考えて作られているんですよね。

これを理解していれば、自分で作るときに参考になります。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-28 12:58 | ダイエット

ダイエット684日目

最近、エステが気になっています。
お得なキャンペーンをやっているから、お試しで受けてみてもいいかな、って。

でも、ネットでクチコミを調べてみると、勧誘されたとか、高い製品を勧められたとか書かれています。
まぁ、向こうも商売だから仕方ないけど。

もう少し調べてみようと思います。
やっぱり、エルセーヌがいいかなぁ・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ケンタッキーフライドチキン
おやつ:アイス
夜:煮魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-27 13:21 | ダイエット

ダイエット683日目

お昼の暇な時は、「ごきげんよう」を見ているのですが、今週は傑作選ですね。
かなり古いVTRが流れていたりします。
服装とか髪型とか、時代を感じますね・・・。

でも、おやつの紹介が無いので残念。
たまに美味しそうなお菓子が紹介されているから、チェックしているのだけど。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:コロッケ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-26 13:16 | ダイエット

ダイエット682日目

今日は暑いですね。
朝に買い物に行って帰ってきたら、もう汗がたくさん噴き出てきました。
急激に暑くなりそうなので、体調管理には注意が必要ですね。

ちなみに最近は、仕事が楽しくなってきました。
今まではちょっと苦痛もあったのだけど、考え方を変えたら楽しくなってきました。
何事も、気の持ちようですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:ビーフシチュー、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-25 13:12 | ダイエット

ダイエット681日目

今日も、ちょっと寒いです。
雨も降っています。
もう梅雨なのでしょうか??
天気の移り変わりが激しいですね。

ちなみに、部屋の中もジメジメしてきたせいで、洗面所にゴキブリが発生しました。
夜だったので、すっごくびっくり。
やっつけようと思っていたら、そのうちに隙間に逃げられました。
二度と出て来ませんように・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:餃子、チャーハン、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-24 13:24 | ダイエット

ダイエット680日目

今日は朝から雨が降ってます。
ちょっと寒い。

気温は20℃ほどしかありません。
寒暖の差が激しいですね。
体調管理に気をつけましょう。

ちなみに、疲れた体には、やっぱりニンニクがいいみたいですね。
そのまま食べるのは臭いが気になるけど、サプリメントなら大丈夫。
良さそうなものを見つけたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-23 14:05 | ダイエット

ダイエット679日目

仕事の関係で、週末は色々と本を読むことになりました。

昨日の夜も読んでいたのですが、かなり面白いです。
会社経営に関する本なのだけど、本質をついてかなり分かりやすく書かれています。

学校ではお金を稼ぐ方法なんて教えてくれないから、すごく面白い。
何でこういった方法を教えてくれなかったのだろう?と思います。

まぁ、私は経営に関する学校や学部には入っていませんでしたが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:野菜巻きフライ、煮物、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2010-05-22 14:15 | ダイエット