<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット568日目

今日はこれから、ちょっとした力仕事へ出かけてきます。
たっぷり寝たし、晴れているので、大丈夫かなぁと思います。
ちょっと疲れそうだけど・・・。

明日から2月ですが、かなり忙しくなります。
確定申告もやらなきゃならないし。
今年度末まで大変そう・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:シューマイ、焼き魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-31 14:12 | ダイエット

ダイエット568日目

昨日、ニュースを見ていたら、アップルのiPadを紹介していました。
少し大きめの端末で電子書籍が読めるそうです。
Amazonもキンドルという機械を出していますね。

紙の本を買うよりも、半額近くの価格になるので、本好きにはたまらないと思います。
でも、目が疲れそうな感じもするし、ちょっとした時間に気軽に読めない感じもします。
実際に使ってみないと分かりませんが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:無し
夜:エビフライ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-30 13:38 | ダイエット

ダイエット567日目

昨日は夜中まで仕事をしていました。

でも、神経が興奮してしまったせいか、終わってもなかなか眠れません。
ちょっと仕事が楽しくなってきて、色々と考えてしまったせいかも。

睡眠時間は短かったけど、今朝の寝起きは良くてよかった。
それほど体も疲れていません。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ミートソース
おやつ:無し
夜:サバの味噌煮、餃子、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-29 13:18 | ダイエット

ダイエット566日目

今日は久しぶりに雨が降るそうです。
外はまだ晴れているけど・・・。

最近はほとんど雨が降っていないので、振って欲しいですね。
マチュピチュでは大洪水とか起こっているのなら、平均的に雨を降らせて欲しいです。

異常気象の影響が色々なところで起きているように感じます。
ハイチの地震後の状況も心配ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:焼肉、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-28 12:56 | ダイエット

ダイエット565日目

昨日の夜は、ドラマ「泣かないと決めた日」を見ました。
めっちゃ怖かったです。

もし本当にあんな会社があったら、新人が育たなくて潰れると思いますが。

でも、似たようなイジメはあると思いますね。
私も会社に入った当初は、嫌な先輩がいました。
そんな先輩に限って、実は仕事はできなくて、上司に媚びていたりします・・・。

まぁ、ドラマでは、イジメに負けずに仕事に立ち向かっていくようなストーリーになっているようですが。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:煮魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-27 13:03 | ダイエット

ダイエット564日目

昨日の夜は、風が強かったです。
今日も強くなるようなので、嫌ですね。
歩いていて風が吹いてくると、思わず立ち止まっちゃいます。

ちなみに今日の夜は、フジテレビのドラマ「泣かないと決めた日」が面白そうなので見てみたいと思います。
榮倉奈々ちゃんも好きだし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-26 13:09 | ダイエット

ダイエット563日目

最近はちょっと、衝動買いが激しくなってます。
昨日の日曜日も、お店で見て本当は買わない予定だったものを2つ買ってしまいました。

少しストレスが溜まっていたので、これで発散できたように思うので、よかったかな、とは思いますが・・・。
まぁ、今日は給料日なので、よしとしましょう。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドイッチ、コーヒー
おやつ:無し
夜:豆乳鍋、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-25 13:22 | ダイエット

ダイエット562日目

昨日の夜は、テレビでやってた「デトロイト・メタル・シティ」を見てました。
マンガも読んでいたけど、実写版も面白いですね。
実際に音楽が流れるのがいいです。
最初のほうは、カジヒデキも出演していたし。

でも、終わり方はかなり突然でした。
続編はあるのでしょうか?

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:酢豚、煮魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-24 13:30 | ダイエット

ダイエット561日目

昨日の夜は、ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見てました。
イケメンが出ているので(笑)。

でも、最近は昔に比べて、あまり連続ドラマを見なくなりました。
見ている時間も少ないし。

録画をしたけど見ていないドラマもたくさんあります。
ゆっくり見れるように、仕事が片付けばいいのだけど・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:オムライス、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-23 13:54 | ダイエット

ダイエット560日目

昨日の夜は、「がっちりマンデー」の特番を見ていました。

色々な節約方法というか、ポイントカードの裏技的な使い方がたくさん紹介されていました。
スーパーとかコンビニとか家電量販店とか。

中には最大ポイント4重取りができる方法もありました。
家電を買う時に使えば、かなり得をしそうです。

ちなみに私は、ヤマダ電機のスロットマシーンは知ってました。
行くたびにやっていますが、お店が遠いのでなかなかいけません・・・。
でも、前に500ポイント当たったことがありますよ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:野菜鍋、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2010-01-22 13:27 | ダイエット