<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット478日目

昨日は、歯を磨いていたら、血が出ました。
ちょっとびっくり。
電動歯ブラシを使っているのだけど、力を入れすぎてしまったようです。

それに最近は風邪気味のせいか、口の中が荒れています。
ビタミン不足かな。
みかんを買ってきたので、食べておこうと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、卵スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-31 14:04 | ダイエット

ダイエット477日目

昨日は睡眠時間が短くて、起きたら右目だけが二重になってしまいました。
よく見なければ分からないけど、ちょっと恥ずかしい。

仕方ないので、昨日の夜は早めにベッドに入ったけど、なかなか眠れませんでした。
結局、寝たのはいつもと同じ時間だったと思います。

でも、今朝も起きたら、右目だけが二重でした。
普通は一晩寝れば直るのだけど・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:天ぷら、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-30 12:59 | ダイエット

ダイエット476日目

今日は衝動買いをしてしまいました。
お店へ行ったら、今日発売の新製品が出ていたのです(何を買ったかはヒミツ)。

かなり迷ったけど、このシリーズは毎回買っているし、最後の1個だったので買ってしまいました。
価格も他のお店よりかなり安かったし、買わないと後悔すると思いました。

仕事が終わったら、楽しみたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お弁当
おやつ:無し
夜:シューマイ、お刺身、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-29 13:06 | ダイエット

ダイエット475日目

昨日の夜から、体がだるいです。
きっと、寝不足がたたっているのだと思います。

夜はぐっすり眠れるのですが、仕事で早起きをしなければならないので。
短時間寝ただけでも、疲労が回復する方法ってないでしょうか??
体力をもっとつけないとダメなのかな。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お弁当
おやつ:無し
夜:トンカツ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-28 13:13 | ダイエット

ダイエット474日目

昨日は本屋さんへ行って、本を買い込んできました。

最近はあまり読んでいなかったけど、読みたい本がたくさん見つかったのです。
とりあえず、3冊買いました。
この秋は、読書の秋で行きたいと思います。

電車通勤している頃は、毎日のように本を読めたけど、今は読書の時間を作るのが大変になってきました。
もっとたくさん読みたいなぁ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:おでん、煮魚、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-27 13:25 | ダイエット

ダイエット473日目

今日は朝から雨ですね。
それに、かなり寒いです。
いつもより厚着をして出かけました。
風邪をひかないように、注意したいと思います。

ちなみにこの前、新しいウインドウズが発売されましたね。
ちょっと気になってます。
パソコンもそろそろ買い換えたいし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:サンドウィッチ
おやつ:無し
夜:シチュー、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-26 13:10 | ダイエット

巻くだけダイエット

この前、「金スマ」を見ていたら「巻くだけダイエット」が紹介されていました。

ゴムバンドを骨盤や足に巻いて、普通に生活しているだけで、ダイエットになるそうです。
実際にテレビでは実践していて、本当にお腹回りが細くなったり、O脚が改善したりしていました。
ゴムバンドを巻いて矯正してあげると、骨盤が正しい位置に戻るそうです。
とっても簡単なので、やってみたくなりました。

それに、この「巻くだけダイエット」は、9月にも放送されていて、大人気になったそうです。
本は50万部以上も売れているそうです。
全く知らなかったので、びっくりしました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:無し
夜:ハヤシライス、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-25 14:37 | ダイエット

ダイエット471日目

今日はこれから、美容院へ行ってきます。
さっき、予約の電話を入れたら取れたので。
天気予報では、夕方から雨が降ってくるようなので、早めに終わるといいのだけど。

ちなみに、今は雲っています。
午前中は晴れ間もあったのに。
ちょっと心配になってきました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:中華丼、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-24 13:51 | ダイエット

ダイエット470日目

昨日は、仕事中にちょっと体調が悪くなりました。
我慢して仕事を終わらせてから、ちょっと休みました。

たぶん、寝不足だったのだと思います。
前日は5時間くらいしか眠っていなかったからかも。

でも、1時間くらい寝て起きたら、ちょっと回復しました。
それに、夜もぐっすり眠れました。
今朝起きた時は、いつもと同じだったのでよかったです。

インフルエンザも流行っているので、体調管理はきちんとしておきたいですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:プリン
夜:トンカツ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-23 12:57 | ダイエット

ダイエット469日目

昨日は、この秋初の炊き込みご飯を作りました。
きのこ類をたっぷり入れたので、とっても美味しかった。
思わず、おかわりもしてしまいました。
炊き込みご飯って美味しいですよね。
おごげも最高でした。

また、機会があったら、作りたいと思います。
次は栗ご飯に挑戦予定!

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ランチプレート
おやつ:コーヒーゼリー
夜:炊き込みご飯、刺身、サラダ、煮物、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-10-22 12:59 | ダイエット