<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット418目

関東地方には、台風が近づいていますね。
午後6時頃に最接近するそうです。
帰宅時間帯なので、注意が必要ですね。

私が子供の頃、台風が近づくというニュースを聞いて、とても怖かった記憶があります。
テレビでは、窓枠に木を当てて打ち付けている人の映像が映っていました。
家が飛んでしまうのかなぁ、なんて心配していた記憶があります。

でも、雨と風が強かったけど、家の中にいたら何事もなく通り過ぎて行きました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:パイ
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-31 13:45 | ダイエット

ダイエット417目

最近、めちゃめちゃお腹が痛くなります。
ついさっきも痛くなって、トイレに駆け込みました。

原因はよく分かりませんが、涼しくなってきたので、体が冷えてしまったのだと思います。
冷房をしているから、余計に冷えたのかもしれません。
みなさんも気をつけてくださいね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-30 13:35 | ダイエット

ダイエット416目

昨日は市役所へ行ってきました。
思いのほか手間取って、予定を1時間もオーバーしてしまいました。
市役所の担当者の方も、少し戸惑っていました。

こういったことがあるから、お役所仕事というのは、何となく嫌な感じがします。
臨機応変に対応してくれないんですよね。

かなり疲れました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:無し
夜:なすとピーマンの肉詰め、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-29 12:55 | ダイエット

ダイエット415目

今日はこれから市役所へ行ってきます。
最近は、本当に書類を取りに市役所へ行くことが多いです。
自転車で行くので、ダイエットにはなると思います。

でも、天気予報では、今日はとても暑いから熱中症に注意!と言っていました。
のどが渇く前に、ちゃんと水分補給をしておこうと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:無し
夜:ビーフシチュー、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-28 13:31 | ダイエット

ダイエット414目

昨日の夜は、和食レストランへ行きました。
今までは洋食レストランが続いていたので、ちょっと変えてみようと思って。

そのお店は魚介類がメインだったので、海鮮丼を注文しました。
でも、味は想像どおりでした・・・。

やっぱり、美味しい魚介類を食べるなら、北海道に行ってみたいですね。
私はイクラが大好きなので、思いっきり食べてみたいです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:モスバーガー
おやつ:無し
夜:海鮮丼、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-27 13:23 | ダイエット

ダイエット413目

昨日はちょっと目が疲れました。
ゲームで遊びすぎてしまったのかもしれません。

でも、睡眠不足だったので、おかげでぐっすり眠れました。
寝起きはとても気分が良かったです。

毎日こんな風にぐっすりと眠ることができれば、とても良いのに、って思いました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:ゼリー
夜:チキンカツ、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-26 13:32 | ダイエット

ダイエット412目

涼しくなってきましたね。

こうなってくると、困るのはファッションです。
薄着をすると、クーラーで寒くなるし。
寝るときの布団も困ります。
明け方に寒いんですよね。

今日は仕事帰りに、お店に寄って服を見て来ようかなぁ、って思っています。
いい服が見つかるといいのだけど。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:ゼリー
夜:中華丼、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-25 13:54 | ダイエット

ダイエット411目

昨日、近所のおじさんが、食べられる花をくれました。
野菜を自家栽培していて、今回は新作の「とろろ花」というのを作っているそうです。

黄色い大きな花で、「花びらを食べる」と言われました。
ドレッシングやマヨネーズをつけて、生でそのまま食べるのです。

最初はちょっと抵抗があったけど、食べてみるとちょっとヌルヌルしていて、美味しかったです。
レタスやきゅうりと混ぜて食べてしまえば、ヌルヌル感はほとんどありません。
普通の野菜として食べられました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:とうもろこし
夜:天丼、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-24 13:26 | ダイエット

ダイエット410目

昨日の夜は、さんまを焼いて食べました。
まだ、あまり脂がのっていなかったけど、美味しかったです。

ロースターで焼いたので、こんがり焼けました。
大根おろしとしょう油で食べました。
やっぱり、シンプルが一番美味しいですよね。
料理するのも簡単だし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:ぶどう
夜:さんま、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-23 13:48 | ダイエット

ダイエット409目

今日は美容院へ行ってきました。
いつもより、空いていたみたいで、お客さんも少なかったです。

ちなみに、近所の美容院の隣には、1000円カットのお店が新しくできるようです。
その美容院の人にとっては、ライバル出現なので、困っているみたいでした。

どっちが勝つのか、見届けたいと思います(笑)。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:とうもろこし
夜:ナスと豚肉の蒸し焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-08-22 17:31 | ダイエット