<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット387目

今日は午後から、仕事の打ち合わせがあります。
長引いたら嫌だなぁ、と思っています。
30分くらいで終わればいいのだけど。
それほど難しいことじゃないし。

でも、今日は涼しくて過ごしやすいですね。
テレビの天気予報では、昨日より10℃も低いと言っていました。
う~ん、異常気象のような感じもしますが・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:ワッフル
夜:豚の角煮、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-31 13:06 | ダイエット

ダイエット386目

昨日は、お昼にマクドナルドへ行きました。
ファーストフードはあまり食べないので、本当に久しぶりです。

テレビで宣伝している辛いチキンのハンバーガーセットを注文しました。
それほど辛くないだろう、と思っていたのですが、一口食べたらとても辛くてびっくり。

でも、お店の中は冷房が効いていたし、夏にとてもよい感じの辛さだったので、全部食べてしまいました。
冷房が効いていなければ、汗をたくさんかいていたと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ハンバーガー、ポテト、コーラ
おやつ:無し
夜:チキンカツ、サラダ、めかぶ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-30 13:08 | ダイエット

ダイエット385目

昨日、楽天市場で注文しておいたワッフルのセットが届きました。
20個も入っているので、楽しめそうです。

昨日、試しに1個食べてみたけど、めちゃめちゃ美味しかったです。
夏は半解凍でシャーベット状で食べるといいみたいです。
中にはクリームとコンフィチュールが入っているので、シャリシャリ感がいいそうです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:ワッフル
夜:天ぷら、煮物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-29 13:05 | ダイエット

ダイエット384目

8月はめちゃめちゃ忙しくなりそうです。

ちょっと気分がブルーになりそうですが、これが終わればかなり楽になりそう。
だから、今から頑張ろう!と思っているところです。

それに、給料も少しはアップしそうな予感。
昨日、ニュースを見ていたら、日経平均が1万円台を回復したので、景気も少しずつ良くなって欲しいですね。
まだまだ、先のことは分かりませんが・・・。

まぁ、私生活もダイエットもこのまま頑張って続けていきます!

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:無し
夜:酢豚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-28 13:43 | ダイエット

ダイエット383目

昨日の夜は、焼肉を食べました。

でも、火力が弱くて、なかなか肉が焼けませんでした。
ちょっと残念。

焼肉を食べるなら、やっぱりお店の炭火で食べたいですね。
やっぱり美味しさが違います。

今なら、外でバーベキューも美味しそうです。
多摩川を見ていると、やっている人たちが多いですよね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:どら焼き
夜:焼肉
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-27 13:20 | ダイエット

ダイエット382目

昨日、近所の公園で夏祭りの準備をしていました。
来週の土日にお祭りがあるみたいです。

昼間はお神輿をかついで、夕方には盆踊りがあります。
毎年やっているものですが、小さな町なので、それほど盛り上がりません。
大抵は、近所のおじちゃん、おばちゃんの交流会になっています。
子ども少ないし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:なし
夜:カツ、コロッケ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-26 13:13 | ダイエット

ダイエット381目

最近、映画が見たいなぁ、と思っています。
今年に入ってから、映画は1本も見ていません。

色々と忙しくて、時間がないのです。
本を読んだり、ゲームで遊んだりはしているのだけど、まとまった2時間というのは、ほとんどありません。

夏休みには、映画を見たいです。
今一番見たいのは、やっぱり「エヴァ」かも。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:かりんとう
夜:豚のしょうが焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-25 13:04 | ダイエット

ダイエット380目

「笑っていいとも」を見ていたら、テレフォン・ショッキングのゲストに明石家さんまさんが出演していました。
いつものように、話が長引いて、なかなか終わりませんでした(笑)。

次のゲスト紹介が終わって、後半のコーナーが始まった頃には、12時50分になってました。
いつもの倍はやってますね。

でも、「笑っていいとも」は生放送だから、たまにはこんなイレギュラーなことがあって面白いですよね。
大物でなければ、なかなかできないことかも知れませんが。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-24 13:34 | ダイエット

ダイエット379目

昨日の夜は、外食をしました。
この前もらった金券があったので。

金券があったから、いつもは注文しないチョコレートパフェを頼んでしまいました。
ミニサイズにしようかどうか迷ったけど、普通サイズを頼んで、友達と分けて食べました。

パフェを食べるのは久しぶりだったので、とても美味しかったです。
チョコアイス、バニラアイス、バナナ、コーヒーゼリー、ミルクゼリー、カステラが入っていました。

また食べたいけど、ダイエットのことを考えると・・・、ですね。。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:のり弁当
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、サラダ、ライス、チョコレートパフェ
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-23 13:35 | ダイエット

ダイエット378目

テレビを見ていたら、皆既日食の生中継をやっていました。

最初は上海の様子が映りました。
曇っていて太陽は見えなかったけど、本当に夜みたいになって、とても不思議な感じでした。

次に映ったのは、奄美大島。
晴れていたので、上海よりも日本の方が条件は良かったそうです。
夜みたいに真っ暗にならずに、空には明るい部分も残ってました。
夕方や明け方みたいな感じで、とても幻想的でした。

生で見ている人の中には、感動して泣いている人もいました。
私も生で見たかったなぁ、と思いました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:無し
夜:焼き魚、煮物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-07-22 13:28 | ダイエット