<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット336日目

昨日、ミスタードーナツへ行きました。
新発売されたディップリンを買ってきました。
5種類くらいあったけど、チョコレート味を買ってみました。

チョコ味のプリンにチョコレートソースがついてます。
濃厚な味だけど、ほぼ想像どおりの味でした・・・。
でも、ドーナツにつけて食べると美味しいかもしれません。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:チョコレートプリン
夜:カツ丼、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-10 12:46 | ダイエット

ダイエット335日目

今日は夕方に歯医者へ行ってきます。
今日で最後の治療になると思います。

予約した時間より早めに行っても、いつも10分くらい待たされるので、意外と時間を取られてしまうので、本当に終わればいいなぁと思ってます。
治療している歯以外は、特に問題がないので、大丈夫だろうと思うけど。

ちなみに以前通っていた歯医者さんでは、色々な部分をいじられました。
3ヶ月くらい通っていたと思います。
歯石を取ったり、親知らずを抜くという話もされました。
でも、親知らずは健康な歯なので、抜かないでください、とお願いした記憶があります。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:マーボナス、焼き魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-09 13:36 | ダイエット

ダイエット334日目

昨日の夕方、プリンを作りました。
デザートが何も無かったので、時間があったので作りました。

でも、カラメルソースをちょっと失敗しました。
あまり温めないうちに水を入れてしまったので、茶色くならずに、黄色くなってしまいました。

ちょっとプリンっぽくないけど、味はプリンでした。
もう10回くらい作っているので、生地の部分は大成功。
カラメルソース作りはなかなか上手くできませんね・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:ビスケット
夜:コロッケ、サラダ、煮物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-08 13:00 | ダイエット

ダイエット333日目

昨日、楽天市場でお取り寄せをした焼き鳥セットが届きました。
もも肉とつくねが合わせて20本。
梅酢をエサに混ぜて与えられた鶏のお肉でした。

夜にさっそく焼いて食べてみましたが、肉がしっかりしていて、とても美味しかった。
鶏肉の味が濃くて、歯ごたえもあって、でも柔らかくて、美味しかったです。

つくねも軟骨入りで、コリコリとした食感がとても美味しかった。
付属のタレを付けて焼いたのですが、タレの味もよかったです。

まだ、半分残っているので、冷凍保存しておきました。
また、好きな日に楽しもうと思います。

ちなみに昨日、友達にお取り寄せにいいサイトを教えてもらいました。
はなまるマーケットのおめざが全部載ってます。
今度お取り寄せする時の参考にしたいと思います。
おめざ一覧:はなまるマーケットのレシピとおめざ!

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:お団子
夜:焼き鳥、ネギトロ、ご飯、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-07 13:28 | ダイエット

ダイエット332日目

昨日、楽天市場で買い物をしようとしたら、ダイエットカテゴリにまだ「ビリーズブートキャンプ」が売られていました。
まだ買う人がいるのでしょうか?

でも、この前「はなまるマーケット」に出演していた市村正親さんも、毎日やっているとコメントしていました。
まだやっている人は、日本全国に一体何人いるんだろう??とちょっと気になりました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:おせんべい
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-06 12:50 | ダイエット

ダイエット331日目

今日はガスの定期点検がありました。
本当は午後だったのに、なぜか午前中に来ました。

きっと、留守の人が多くて、時間が早まったのでしょう。
でも、私の家は今年の4月にガスを調べてもらったばっかり。

なぜこんな早くにまた点検をするのか聞いてみたら、3年に一度の点検がちょうどこの地域だから、ということでした。
まぁ、調べてもらっておけば安心だから、別にいいのだけど。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:ようかん、お茶
夜:から揚げ、サラダ、煮物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-05 13:27 | ダイエット

ダイエット330日目

昨日は友達と王将へ行きました。
久しぶりに行ったけど、ギョウザが美味しかった。
価格も安いので満足。
にんにく臭くなるので、女友達としか行けませんが・・・。「

ちなみに今日は、楽天市場で焼き鳥セットを注文しておきました。
限定500セットで安くなっていたし。
届くのが楽しみです。

暑くなってきたので、川原でバーベキューもしたいなぁ、と思ってきました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり、サラダ
おやつ:かぼちゃプリン
夜:ラーメン、チャーハン、ギョウザ
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-04 12:49 | ダイエット

ダイエット329日目

今日は、お昼に初めて行くお弁当屋さんで買ってみました。
好きなおかずを選んで入れることができるお店でした。
価格は800円。

ちょっと高いと思うけど、ペットボトルのお茶(500ml)とデザートのマンゴープリンがサービスで付いていました。
これは知らなかったので、かなりびっくり。
ボリュームもたっぷりなので、お腹もいっぱいになりました。

でも、デザートは食べ切れなかったので、3時のおやつの時間まで、冷蔵庫に入れておきました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お弁当
おやつ:マンゴープリン
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-03 18:48 | ダイエット

ダイエット328日目

昨日の夜、村上春樹の「1Q84」を読み始めました。
久しぶりの長編なのでワクワクしました。
1章を読み終わっただけだけど、さすが村上春樹だなぁ、と思います。
たった10分程度の出来事なのだろうと思いますが、あんな風に深く書いてしまうなんて。

それに、物語の続きもすっごく気になります。
毎日、少しずつ読み進めようと思ってます。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:串カツ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-02 13:43 | ダイエット

ダイエット327日目

テレビを見ていたら、「開国博Y150」が映っていました。
横浜は今年で開国150周年を迎えたそうです。
それを記念して、色々なイベントが開かれていますね。

楽しそうなので、行ってみたくなりました。
7月には3連休もあるし、夏休みに入るので、出かける人が多そうですね。
きっと、新型インフルエンザも沈静化してくれるだろうし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:ビスケット
夜:ラーメン、ギョウザ
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-01 13:27 | ダイエット