<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット356日目

昨日から、お腹の調子が悪いです。
本当はトイレに行きたかったのだけど、仕事で忙しくていけなかったり、ということが何回もありました。
今日は少しヒマなので、大丈夫かなぁと思っていたけど、やっぱり忙しくなって、トイレになかなか行けません。

やっぱりこういった我慢が一番体に悪いのでしょうね。
早く仕事を片付けて、トイレに駆け込みたいと思います(笑)。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:無し
夜:豚肉のしょうが焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-30 13:20 | ダイエット

ダイエット355日目

昨日は、今年初の冷やし中華を食べました。
暑くて食欲はあまり無かったけど、冷やし中華がムショーに食べたくなりました。
あの酸っぱいスープと野菜の組み合わせがいいんですよね。
さっぱりしていて。
食欲が無かったのに、全部食べてしまいました。
それに、久しぶりに食べたから美味しかった。

また、食欲がなくなった時に食べに行こうと思っています。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-29 13:20 | ダイエット

ダイエット354日目

朝、自転車に乗っていたら、車のカーステレオから木村カエラちゃんの曲が聞こえてきました。
この前、ニューアルバムを発売したばかりだから、きっとそのアルバムを流していたのだと思います。

私も木村カエラちゃんの音楽は大好き。
アルバムも買って、毎日聴いています。

あっ、あの人も木村カエラが好きなんだなぁ、と思って、うれしかったです。
いつかライブにも行ってみたいなぁ、と思っています。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:黒糖ボーロ
夜:天丼、サラダ、お味噌汁、お漬物
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-28 12:40 | ダイエット

ダイエット353日目

もうすぐ、この日記を始めてから1年が経過するけど、たまに書くことがなくて困ります。
今日もとっても困っています。
だから、こんな日記になってしまっています・・・。

ちなみに、夏になると肌の露出が増えるから、ダイエットに挑戦する人が多くなるそうです。
それに必然的にエステへ通う人も多くなるそうです。
でも、これがあまり長続きしないんですよね・・・。

結果が出ないままとか、結果が出る頃には夏が終わって秋になっているとか。
毎年こういったことを繰り返している人って意外と多いのではないでしょうか。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:グレープフルーツ
夜:トンカツ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-27 13:20 | ダイエット

ダイエット352日目

昨日、楽天市場で注文しておいた「まっ黒チーズケーキ」が届きました。
早速解凍して、夜に食べました。

外側はココアのタルト生地、中にはフランス産のチーズをふんだんに使ったチーズケーキが入っていました。
とっても濃厚で美味しかった。

四国のケーキ屋さんなのに、こんなに美味しいなんてびっくり。
それに、このチーズケーキは色々なテレビ番組や情報誌でも紹介されているそうです。
地方には、まだまだ隠れた美味しいお店があるのでは??と思ってしまいました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:冷やし中華
おやつ:無し
夜:コロッケ、フライ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-26 12:42 | ダイエット

ダイエット351日目

毎日暑いですね。
今日の気温は30度を越えるとか・・・。

でも、暑くなってくると、楽しみなのはアイスを食べること。
この前、楽天市場で美味しいアイスが安売りされていたので、買っておきました。
24個で3000円(送料込み)。

このアイスは毎年買っていて、私のお気に入りなのです。
コンビニで買う100円アイスとは、味が全然違います。
やっぱり、牧場で作っているアイスは美味しいですね。

ただ、食べ過ぎないように注意しないと、ダイエットの意味がなくなります・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お弁当
おやつ:無し
夜:ハンバーグ、ご飯、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-25 13:32 | ダイエット

ダイエット350日目

「笑っていいとも」を見ていたら、ゲストに加藤夏希ちゃんが出演していました。
目がキレイでめちゃめちゃかわいかった。
私もあんな大きな目になりたいなぁ、と思いました。

目がクリクリで大きければ、絶対にかわいく見えますよね。
最近では、デカ目メイクも流行っているし。
私も挑戦してみようと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:無し
夜:コロッケ、から揚げ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-24 12:58 | ダイエット

ダイエット349日目

テレビを見ていたら、美白のカリスマ・佐伯チズさんを特集していました。

佐伯チズさんは、15歳の頃から紫外線を浴びないように注意していたそうです。
15歳の林間学校で水着を着たのが、最後の水着姿だったそうです。

当時は日光浴が体にいい、とされていた時代だったので、その頃から紫外線対策をしていたなんて驚きですね。
これから暑くなってくるので、私も注意したいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:親子丼、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-23 13:16 | ダイエット

ダイエット348日目

今日はいつもより、1時間早起きをしました。
やっぱり、早起きをすると心に余裕ができていいですね。

それに、今週はちょっとやりたいこともあって、テンションが上がっているので、一度起きたらもう寝れませんでした。
朝から雨が降っていたけど、かなり元気です。

午後はちょっと眠くなると思うけど、気合いで頑張ろうと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そうめん
おやつ:どら焼き
夜:焼き魚、から揚げ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-22 12:46 | ダイエット

ダイエット347日目

昨日はちょっと訳あって、真夜中のお散歩をしました。
歩いている人はほとんどいなくて、大通りにも車は少なくて、いつもと違う街の雰囲気にちょっと興奮しました。

みんな寝ているんだろうな、と思っていたけど、明かりのついているマンションや部屋はいくつかありました。
土曜日だったから、みんな映画を見たり、ゲームをしたり、お酒を飲んだりしていたのでしょうか。
色々と想像力を掻き立てられました。

たまには、こういったのも面白いですね。
まぁ、次の日の朝が眠いのがネックだけど・・・

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:オムライス、サラダ
おやつ:無し
夜:ビーフカレー、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2009-06-21 13:29 | ダイエット