<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット295日目

今日はたっぷり寝たせいか、頭がすっきりしています。
とても気分がいい。

でも、その代わりにちょっと嫌なこともありました。
一難去ってまた一難、という感じです。

また、時間とお金を使わなくてはなりません。
ちょっと残念。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:ドーナツ
夜:焼肉、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-30 13:23 | ダイエット

ダイエット294日目

今日の4月29日は、昭和の日だそうです。
日本テレビでは昭和の特集をやってますね。
私も昭和生まれだけど、それほど懐かしいとは思いませんでした。
私が生まれた頃より古い時代をやってますね。
SLなんて乗ったことないし。

ちなみに、ゴールデンウィークはまったり過ごしたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:ドーナツ
夜:チキンカツ、サラダ、とろろ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-29 13:22 | ダイエット

ダイエット293日目

昨日は疲れていたので、いつもより早めに寝ました。
起きたのはいつもと同じ時間。
30分だけでも余分に寝られると、かなりスッキリしますね。
おかげで疲れも取れました。

連休中は、近所で出かけようと思います。
遠出は疲れるし、渋滞に巻き込まれるのも嫌なので。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-28 14:13 | ダイエット

ダイエット292日目

アメリカやメキシコで、豚インフルエンザが流行っているそうですね。
今朝のニュースを見ていたら、ニュージーランドでも感染者が出たそうです。

一度流行ってしまうと、空気感染だから、一気に広まってしまいそうです。
ゴールデンウィークに突入するから、海外旅行をする人たちも心配でしょうね。

それに、メキシコ産の豚肉にも風評被害が出ています。
加熱をすれば大丈夫、と言われているけど、レストランなどでは使用を控えています。

日本で流行ることだけは、くい止めて欲しいです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:ビスケット
夜:とんかつ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-27 13:38 | ダイエット

ダイエット291日目

昨日、昼寝をしようとしました。
でも、なかなか眠れません。
体は疲れていて、とっても眠かったのに。

やっと寝れたと思ったら、15分後くらいに外の親子の会話が聞こえてきて起こされました。
窓際で寝ていたから、聞こえてきてしまったのです。
夜は人がいないから気にならないけど、昼間はあんなに外の音が聞こえていたんですね。

なんだか、あまりよく眠れませんでした。
時間を無駄遣いしてしまった感じ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:親子丼
おやつ:無し
夜:から揚げ、野菜炒め、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-26 13:45 | ダイエット

ダイエット290日目

昨日、新宿にユニクロの新店舗がオープンしました。
不景気なのに(不景気だから?)、ユニクロは調子がいいみたいですね。
一時期はかなり下火になったけど、人気が復活しています。
前に比べて、品質が良くなっているのかなぁ??

ちなみに私は最近、ハンジローが気になってます。
CMもやっているので、今度お店に行ってみようと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:ビスケット
夜:ナスとピーマンの肉詰め、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-25 12:40 | ダイエット

ダイエット289日目

昨日は記念日だったので、特別に美味しいお寿司を食べに行きました。
久しぶりにカウンター(回転していない方)に座ったので、ちょっと緊張してしまいました(笑)。
大将におまかせして握ってもらって、とても美味しかった。
もちろん、お会計は一緒に行った友達のおごりです!
私の誕生日だったので。

でも、これはお返しが大変だなぁ~、と思いました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:リンゴ
夜:寿司
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-24 13:32 | ダイエット

ダイエット288日目

今日はこれから、銀行に行ってきます。
月末なので、家賃を振り込まないといけません。

以前は自動引き落としにしていたのだけど、引越しをしてからは、自分で振り込むようにしています。
その理由は、サービス停止の手続きが面倒だから。

どうせ、月に数回は銀行へ行くので、ついでに家賃を振り込めばいいかな、と思ってます。
銀行までちょっと遠いけど、歩いて行ける距離なので、ウォーキングも兼ねてます。
こういった積み重ねがダイエットには良いんですよね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:からあげ弁当
おやつ:無し
夜:サバの味噌煮、野菜炒め、お漬物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-23 13:28 | ダイエット

ダイエット287日目

テレビを見たら、生中継で釣りをしていました。
生中継で釣りをやるのは、釣れないこともあるので、今までは絶対NGだったそうです。
でも、お昼のワイドショー的なバラエティ番組(おもいッきりDON)だから、いいのかなぁ、って思います。

初回は全く連れなかったけど、先週は最後にやっと釣れていました。
そして、今週はいきなり海釣りをしてました。
かなり無理がありますよねぇ。

ちなみに私の知り合いには、バス釣りの大会に出場するほど、釣りが大好きな人がいます。
その話を聞いていると、私も釣りをしてみたいなぁ、って思います。
きっと、魚に触れることはできないと思うけど。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ケンタッキーフライドチキン
おやつ:蒸しパン
夜:焼き鳥、サラダ、煮物、ご飯、お味噌汁 
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-22 13:24 | ダイエット

ダイエット286日目

5/15から、エコポイント制度が始まるそうですね。
エコ家電を買えば、専用のポイントが貯まる、というもの。
テレビのニュースでやってました。

でも、ウチはここ数年で全ての家電を買い替えてしまったので、あまり意味がありません。
政府の対策はいつも遅めですよね。

こんなことをするなら、もっと定額給付金を増やせばいいのに、って思います。
それに、会社でエコ家電を買った場合はどうなるのでしょう??
上司がポイント貯めちゃいそうですよね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:そば
おやつ:無し
夜:串かつ、ご飯、お味噌汁、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2009-04-21 13:37 | ダイエット