<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット265日目

昨日は久しぶりに真夜中まで仕事をしていました。
でも、まだ終わってません・・・。
年度末&新年度開始なので、やることがたくさんあるのです。

毎年こんな感じだけど、年が重なるごとに、忙しくなっていくような感じがしてます。
来年の今頃はどうなっているんだろう??

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:マドレーヌ
夜:野菜炒め、煮魚、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-31 13:28 | ダイエット

ダイエット264日目

今日から色々と新番組が始まってますね。
ちょっと見てみたけど、番組名と出演者がちょこっと変わっているだけの番組もありました。
もっとガラッと変わると思っていたのだけど。

それに、今日から新聞のテレビ番組表が地デジ対応になってました。
いつも見慣れている順番じゃないから、とっても見にくい。
同じ思いをしている人は、きっと多いでしょう。
新聞社にクレームの電話を入れる人もいたりして。

でも、ホントに慣れるまで不便ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:モスバーガー
おやつ:無し
夜:麻婆豆腐、サラダ、ご飯、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-30 13:14 | ダイエット

ダイエット263日目

最近は、なぜだか睡眠時間が短くなっています。
学生時代は8時間は寝ないと眠かったのに、今は6時間くらいしか寝ていません。

人間は年寄りになるにつれて、早寝早起きになって、睡眠時間も短くなっていくらしいです。

でも、私は本当はもっと眠りたいのです。
8時間ぐっすりと。

そう思って寝ているのだけど、どうしても明け方に目が覚めてしまいます。
その後はもう眠れないので、仕方なく起きているような感じ。

朝の時間があり余っているので、好きなことができるのだけど、夕方になると疲れてきます。
時間があると昼寝をしてしまって、ちょっと時間がもったいないなぁ、という感じもあります。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:カステラ
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-29 13:16 | ダイエット

ダイエット262日目

もうすぐ3月も終わるというのに、まだまだ寒いですね。
夜はコートを着ないと、外に出られません。

今日の昼間は晴れているけど、風が冷たいです。
天気予報でも、お花見をする方は暖かい服装でお出かけください、なんて言ってました。

ちなみに今日は、美容院へ行ってきます。
髪も伸びてきたので、春らしくカットしようかなぁ、と思って。
予約ができたので、午後に行ってきます。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:ホットドッグ
夜:酢豚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-28 13:20 | ダイエット

ダイエット261日目

今日は「おもいッきりイイ!!テレビ」最後の日ですね。
レギュラーが全員揃って出演していて、昔のVTRも流れています。

みのもんたさんが挨拶をしていたけど、ちょっと涙ぐんでいました。
レギュラー女性陣も涙。

私も昔から時間があると見ていた番組なので、ちょっと悲しいです。
それに、この3月は特にお気に入りの番組がたくさん終わってしまったり、大好きなタレントがレギュラーを辞めてしまってます。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:リンゴ
夜:煮魚、さつまあげ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-27 13:27 | ダイエット

ダイエット260日目

最近、テレビ番組が特番ばかりですね。
あまり面白くないので、ほとんど見てませんけど。

早く4月からの新番組が始まらないかなぁ、と思います。

でも、TBSの大編成はあまり期待していません。
ゴールデンに報道をやっても、それほど見る人はいないんじゃないかなぁ。
子供がいる家庭ならなおさら。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:リンゴ
夜:煮魚、からあげ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-26 13:20 | ダイエット

ダイエット259日目

今日は朝から寒いですね。
思わず寒くて目を覚ましちゃいました。

外を見たら、雨が降っていました。
久しぶりの雨かな??

ちなみに今日はこれから、お友達とランチしに行ってきます。
ちょっと遅めだけど、やっているかな。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:モスバーガー
おやつ:無し
夜:コロッケ、シチュー、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-25 13:25 | ダイエット

ダイエット258日目

今日は銀行へ、家賃を振り込みに行ってきました。
給料日前だけど、銀行はとても込んでいて、ちょっと並びました。
私の後ろにも、10人くらい並んでいました。

中には携帯で電話している人もいて、10人以上並んでいるから時間がかかる、なんて言いながら怒ってました。
まぁ、混雑することは承知の上で行かないと、つまらないことでストレスを溜めてしまいますね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:無し
夜:かつどん、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-24 16:29 | ダイエット

ダイエット257日目

昨日は東京マラソンをやっていましたね。
応援しに行こうと思っていたけど、とても混雑していそうなので止めました。
交通規制もすごかったみたいだし。
なので、テレビで見てました。

私も時間を見つけて走っているけど、フルマラソンはまだ無理な感じがします。
10キロくらいならいけるかな、という感じ。

そのうち挑戦してみたな~。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:リンゴ
夜:おでん、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-23 12:55 | ダイエット

ダイエット256日目

このダイエット日記を付け始めてから、今日で256日が経過しました。
中途半端な数字ですけど、私にはちょっと気になります。

以前、コンピューター関係の仕事をしていたので、256という数字に敏感なのです。
2進数とか16進数とか、毎日いじってました。
もう、メモリに入りきらないよーとか、泣いていたり。

おかげで、パソコンには詳しくなりました。
今でもたまにイラストとかを描いています。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:リンゴ
夜:焼き魚、煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-03-22 13:33 | ダイエット