<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ダイエット234日目

今日は朝から暖かいです。

でも、外に出たら風が冷たかった。
少し薄着をして出かけたのですが、ちょっと寒かったです。
気が早すぎたかな。

それと、今日は新しいズボンを穿いてみました。
ちょっと裾が長かったけど、ヒールを履くといい感じ。
鏡を見ながらうれしくなって、そのまま出かけたのでした。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:クッキー、紅茶
夜:すき焼き、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-28 18:42 | ダイエット

ダイエット233日目

昨日、「はなまるマーケット」を見ていたら、骨盤ダイエットのMicacoさんが出演していました。
簡単にできるダイエット法を紹介していたので、急いでパソコンで録画しておきました。

それを見ながら、夜はその骨盤運動をしてみました。
最近は腰が痛かったのだけど、少し軽くなった感じ。

でも、今朝にパソコンをいじっていて、寝ぼけていたのか、間違ってその動画を削除してしまいました。
消した後に気付いたけど、後の祭り。
もう、ゴミ箱からも削除してしまっていたのでした・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:クッキー、紅茶
夜:天ぷら、サラダ、煮物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-27 13:38 | ダイエット

ダイエット232日目

最近、親が頻繁に足をつります。
寝ている時や、特に明け方に足をつっています。
特に足を酷使しているわけではないのに。

気になったので、ネットで調べてみたら、糖尿病になるとあらわれる症状らしいです。
糖尿病の合併症の症状

確かに、親は甘いものが大好き。
タバコを止めてから、甘いものをよく食べるようになりました。

やっぱり、糖尿病になりかけているようです。
だから、最近は甘いものを少し控えるようにさせています。
「糖尿病だから」と言うと、きっと言うことを聞いてくれないから、自然に振舞ってます。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ケンタッキーフライドチキン、ポテト、サラダ
おやつ:アップルパイ
夜:煮魚、野菜炒め、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-26 13:26 | ダイエット

ダイエット231日目

テレビを見ていたら、サムゲタンを紹介していました。

私はまだ食べたことがないので、すっごく食べてみたいです。
薬膳料理だし、コラーゲンたっぷりなので、女性にはうれしいですよね。

最近では食べられるお店が増えてきたけど、予約しないと食べられないお店もあるそうです。
近所にお店があるといいのだけど・・・。

これから探してみようと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お弁当
おやつ:無し
夜:焼き魚、麻婆豆腐、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-25 13:27 | ダイエット

ダイエット230日目

テレビを見ていたら、オーストラリアのハミルトン島のアルバイトのニュースをやっていました。
リゾート地の管理人のお仕事で、世界中から3万3,600人の応募があったそうです。

仕事は島を歩いて写真を撮影してブログを書いたり、動物にエサをあげたりするそうです。
何だか面白そうだし、ハミルトン島はきれいなので、あんなところで仕事ができるっていいですね。
採用の発表は5月だそうです。

私もこのダイエットブログを毎日書いているけど、お金はもらえません・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:どら焼き、お茶
夜:トンカツ、サラダ、煮物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-24 13:51 | ダイエット

ダイエット229日目

近所でビルの解体工事が始まりました。
1ヶ月くらいは続くそうです。

大きなショベルカーのような重機が止まってました。
先端はショベルではなく、大きなハサミのような感じになってました。
あれでビルの側面から、少しずつ壊していくようです。
既に窓ガラスは全て外されていました。

なので、今日は朝から外がちょっと騒がしいです。
犬も、それに向かって吠えてました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:ビスケット
夜:煮魚、野菜炒め、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-23 13:31 | ダイエット

ダイエット228日目

ハニーラボという化粧品が気になります。
最近、国仲涼子さんがCM出演していて、宣伝しているやつ。
山田養蜂場から出ているので、ちょっと変わっていて、気になっているのです。

CMでは、明日の新聞の朝刊で、と言っているので、広告か何かが入るのでしょう。
お試しセットは1,000円くらいで買えるので、試してみようかなぁ、と思います。

何といっても、寝ている間に肌ケアができるっていいですよね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:リンゴ
夜:カレー、サラダ、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-22 12:56 | ダイエット

ダイエット227日目

3月で「オーラの泉」が終わってしまうそうですね。
いつも楽しみに見ていただけに残念です。

でも、完全に終わるのではなく、特番用になるそうです。
番組切り換え時にしか見れなくなってしまうけど、見れなくなるよりマシですね。

それに、「あいのり」も終わってしまいます。
こちらも楽しみにしていただけに残念。

4月から、もっと面白い番組が始まるのかなぁ、と心配です。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり、からあげ
おやつ:ビスケット、サイダー
夜:すき焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-21 13:36 | ダイエット

ダイエット226日目

「はなまるマーケット」を見ていたら、ゲストに小倉優子さんが出演していました。
ゆうこりん、あまり太っていないように見えるけど、ダイエットに挑戦していたそうです。

色々な方法を紹介していたけど、中でも気になったのは、レコーディングダイエット。
やっぱり、食べた物を記録する、という行為はダイエットに良さそうですね。

私だって、このブログを書き始めてから、明らかに痩せています。
自分が食べた物を意識する、って本当に大切なんですね。
適当な食事は一番いけない!ということです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:りんご
夜:エビフライ、サラダ、煮物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-20 13:39 | ダイエット

ダイエット225日目

北海道では今日、流氷が初接岸したそうです。
だんだん春が近づいている、っていうことかな。

でも、これは観測史上2番目に遅いそうです。
暖冬なのに遅れた理由は、北風が少なくて、なかなか流れないからだそうです。

ちなみに、昨日は春物の服を買いました。
試着したけど、薄手の生地なので、まだ着るには早いかも。
でも、早く着てみたい!
春が楽しみになりました。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お弁当
おやつ:無し
夜:しょうが焼き、野菜炒め、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-02-19 13:48 | ダイエット