<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ダイエット207日目

この前「笑っていいとも」を見ていたら、筋肉に話しながら鍛えると良い、というような話をしていました。
だから、ボディービルダーの方は、自分の体に話しかけながら、体を鍛えているそうです。

傍から見れば、かなり奇妙な状況ですね。
自己催眠というか、イメージトレーニングというか、やっぱりそういったことは大切なのだと思います。
この世の中では、人間が頭で考えたことが現実になっている訳ですから。
(もちろん、努力をしなければ実現できないこともあるけど)

私も痩せている自分の体をイメージしながら、ダイエットに励みたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:リンゴ
夜:シチュー、から揚げ、サラダ、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-31 13:58 | ダイエット

ダイエット206日目

昨日の夜はテレビで「テレキャン」を見ていました。
「CanCam」のモデルさんたちが総出演していたし。
エビちゃんともえちゃんは、アネキャンに移籍したけど、一緒に出演していました。

番組では既に春のファッションを特集していました。
どれもかわいかったけど、私にはちょっと自信が無い・・・。

ダイエットをもっと頑張りたいと思います。
最近は、筋肉がついてきたので、姿勢が良くなった感じがします。
おなかポッコリもなくなってきたし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:リンゴ、クッキー
夜:おでん、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-30 14:23 | ダイエット

ダイエット205日目

昨日の夜、「グータンヌーボ」を見ていました。
ゲストは、吉川ひなのと大沢あかね。

大沢あかねは劇団ひとりと付き合っているらしいけど、あまりその話には触れていませんでした。
恋愛トーク番組なのに、何で?って感じ。
まぁいいけど。

ちなみに、あの番組で紹介しているお店やデザートってとても美味しそうですね。
あとで行ってみようかなぁ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お弁当
おやつ:無し
夜:カツ、サラダ、ほうれん草のおひたし、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-29 13:35 | ダイエット

ダイエット204日目

なぜか今月は、定期購読している雑誌が1冊だけ届きません。
仕方ないから、代理店に問い合わせてみました。
その結果、本日再送します、という回答がきました。

それから2日経っても、まだ届きません。
一体どこへ行ってしまったのでしょう??

宅急便業者へ問い合わせても、配達番号が分からないから、調べてもらうことができませんでした。
こんなことをしているくらいなら、自分で本屋へ行ったほうが早く解決しそうです。

でも、お金は先払いしちゃっているし。
困った困った。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:お弁当
おやつ:クッキー
夜:焼き魚、酢豚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-28 14:36 | ダイエット

ダイエット203日目

最近はあまり息切れをしなくなりました。
理由は体力がついてきたからでしょう。

今までは、少し走っただけで、息が激しくなっていたけど、今は全然平気。
もっと走りたい!という衝動に駆られます。

それに、最近は自転車に乗るのも楽しいです。
坂道はちょっとツライけど・・・。

やっぱり、体が丈夫になってくると、色々なことに挑戦したくなりますね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:クッキー、コーヒー
夜:ヒレカツ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-27 14:34 | ダイエット

ダイエット202日目

昨日は夜中に、上の階の住人の足音がうるさくて、2時半過ぎまで眠ることができませんでした。
夜中の1時頃に帰ってきて、2時半過ぎまで、ドタドタ・バタバタと動き回っていました。
何をしているのかは不明。

腹が立ったので、不動産屋に連絡してみました。
オーナーと相談して対応する、と言われたけど、まだ何の連絡もありません。

こういうことがあると、ストレスが溜まりますね。
集合住宅に住んでいる人って、みんなこんな風に悩んでいるものなのでしょうか?
私は初めての経験なので、よく分かりませんが。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:リンゴ
夜:焼き魚、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-26 13:14 | ダイエット

ダイエット201日目

新聞を読んでいたら、口呼吸より鼻呼吸、という記事を目にしました。
哺乳類は全て鼻呼吸ですが、人間は口呼吸をする人が増えているそうです。

口呼吸だと、空気中の雑菌はすべて体内に入ってしまいます。
鼻のフィルタ機能は100パーセントなので、全ての雑菌を除去することができるそうです。

ということは、口呼吸の人は風邪をひきやすい、ということになりますね。
健康に生活するのなら、絶対に鼻呼吸です。

矯正するためのトレーニング法も紹介されていました。
子供が口呼吸をしていたら、親が注意してあげることも大切だそうです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:リンゴ
夜:すき焼き、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-25 13:41 | ダイエット

ダイエット200日目

この日記を付け始めてから、200日が経過しました。
自分ながら、よく続いているなぁ、と思います。

最近はランニングの距離を伸ばしているので、体力もかなりついていると思います。
体もスリムになってきました。
食べている物もこの日記のために意識しているから、ダイエットには成功している、と言えそうです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:リンゴ
夜:オムレツ、納豆、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-24 13:39 | ダイエット

ダイエット199日目

NHK「ためしてガッテン」で紹介された「低カロリーダイエット」が話題になっているそうです。

でも、これって前も流行りましたよね。
「低インシュリンダイエット」みたいなものだし。
これは炭水化物を控えるものだけど。

ダイエットのためには、やっぱりきちんと食べる方法が良いみたい。
私も毎日ちゃんと食べているけど、痩せているし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:リンゴ
夜:焼き魚、煮物、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-23 13:27 | ダイエット

ダイエット198日目

昨日はとても忙しかったので、このダイエット日記を更新することができませんでした。
こんなのは久しぶり。
去年はすっかり忘れていて更新しなかったことはあるけど、仕事で忙しくて更新できなかったのは初めて。

でも、ホントに昨日は疲れました。
夜は体が疲れていてあまり動けなかったけど、反対に頭は冴えてしまって、なかなか眠れませんでした。
夜中に何回か起きちゃうし。

朝はいつもどおりに起きることができました。
ちょっと眠いけど。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:雑炊
おやつ:チョコレート
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2009-01-22 16:39 | ダイエット