<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット176日目

昨日は、窓を開けて大掃除をしていたら、部屋の中がかなり寒くなって、のどを痛めました。
今ものど飴を舐めてます。

私は年末になると、体調を崩すクセがあるので、気を付けていたのだけど、こんな風になるとは思ってもいませんでした。
元気でお正月を迎えられるといいな。

それに、この日記も毎日忘れずに付けられるといいと思います。
今年は1日だけ忘れてしまったし。
今になって、かなり後悔をしています。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:無し
夜:年越しそば(天ぷら)、ご飯、煮物
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-31 13:18 | ダイエット

ダイエット175日目

昨日の夜は、ご飯を食べた量が少ないせいか、寝る前になってとてもお腹が空きました。
とても寝られる状況じゃない、と判断したけど、我慢して寝ました。

朝になるとおなかペコペコ。
でも、いきなり大量に食べると体に悪いので、少しずつ食べました。
朝はパン抜きです。

昼はお腹に優しいうどんを食べました。

お腹が減っている方が、物事に集中できる気がします。
私の場合、なんとなくだけど。

朝:ヨーグルト、牛乳
昼:うどん
おやつ:クッキー
夜:寿司、茶碗蒸し
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-30 13:46 | ダイエット

ダイエット174日目

最近、ちょっと風邪気味になりました。
のどが痛いのです。

だから、薬局へ行ってのど飴を買ってきました。
「VC-3000のど飴」。
ノンシュガーだから、それほど甘くなくて、のどに優しい味。
でも、すぐに溶けてなくなってしまいます。

もう少し大粒の飴を買ったほうが良かったかな?
長い間、楽しんでいたいのです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:乾燥芋
夜:ヒレカツ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-29 13:57 | ダイエット

ダイエット173日目

金曜日の「はなまるマーケット」で、おめざランキングが発表されていました。
どれも美味しそうだったけど、意外なものもランクインしていました。
例えば、激辛鮭とか、おこわおにぎりとか。

一位は、抹茶葛ロールケーキ。
見た目は普通のロールケーキだけど、生地に葛粉を使っているそうです。
生クリームと一緒に葛餅も入っていて美味しそう。

でも、残念ながらお取り寄せができません。
舞浜のホテルへ行かないと、買うことができません。
ちょっと遠い・・・。

朝:パン、ヨーグルト、牛乳
昼:うどん
おやつ:クッキー、ジュース
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-28 13:33 | ダイエット

ダイエット172日目

毎年冬になると、ある人から乾燥いもが大量に送られてきます。
地元では有名らしく、とっても柔らかくておいしいのです。
毎年楽しみにしています。

でも、おいもを食べるとガスが出るのが難点。
便秘には効果的なのに、ちょっと恥ずかしいのです。

お腹のハリが気になる人は、あまり芋類は食べないほうがいいみたいです。
もちろん、食物繊維は別の食材から摂らないとなりませんが。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:乾燥いも
夜:おでん、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-27 13:33 | ダイエット

ダイエット171日目

最近、テレビを見ていると、石原さとみちゃんをよく見かけます。
今まではそれほどでもなかったけど、見ていたら、めちゃめちゃかわいいなぁ、って思いました。
私もあんな感じになりたいな。
きっとモテるだろうな、って思います。

でも、人を羨ましがってばかりはいられません。
まずは自分磨きを頑張らないと。

クリスマスも終わったので、気を引き締めて、年末の仕事を終えたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:クッキー、紅茶
夜:すき焼き、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-26 12:53 | ダイエット

ダイエット170日目

昨日のクリスマスイブはどうでしたか?
私はお友達の家に集まってパーティー。
チキンをちょっと食べ過ぎたかな、という感じ。
夜はお腹がちょっと辛かったです。
ケーキも食べたし。

ちなみに昨日の夜は、悲しいニュースもありました。
今ワイドショーでやっているやつ。
ホント、信じられません。
同じ女として好きだったのに。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:カレー
おやつ:コーヒーゼリー
夜:チキン、サラダ、ケーキ
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-25 14:07 | ダイエット

ダイエット169日目

今年のクリスマスは、人生最悪になりそうです。
せっかく大きなイベントがあるのに、朝から最悪。
さっそく嫌なことが3つもありました。

夜は普通に幸せに過ごしたいなぁ、と思います。
それに来年はホントに良いことがあるといいな。

嫌な人たちとのお別れもあるし。
新しい生活も始まろうとしているので、頑張りたいと思います。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:ケーキ
夜:チキン、サンドイッチ、サラダ、ケーキ
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-24 12:55 | ダイエット

ダイエット168日目

今日は12/23。
いよいよ明日はクリスマス・イブですね。

ちなみに昨日の夜は、ドラマ「イノセント・ラブ」の最終回でした。
何かちょっと予想とは違う展開になって、最後は普通に終わってしまいました。
もっとドロドロとしていたものを期待していただけに残念。
ま、出演者を見ていれば、ドロドロにはならないな、とは思っていたのですが・・・。

ちなみにこれからの2週間は、食べ過ぎないように注意します。
食べる&飲むの機会が多いですからね。
痩せるためには、我慢が必要かも。

朝:クロワッサン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:りんご
夜:フライ、ご飯、お味噌汁、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-23 14:20 | ダイエット

ダイエット167日目

今週一週間が終われば、もう今年は終わったようなものですね。
明日は祝日で休みだし、すぐにクリスマスだし、すぐにお正月もやってきます。
ホント忙しないですね。

でも、今週からはまた一つ、目の上のタンコブができました。
例の工事の騒音です。
もうホントに嫌。
忙しい時にジャマされると、どうしようもないですね。

あまりストレスを溜めずに、頑張りたいと思います。
健康やダイエットにも影響するし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:チョコレート
夜:すき焼き、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-12-22 12:59 | ダイエット