<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエット145日目

昨日は久しぶりに激しい運動をしました。
ちょっと疲れたけど、とっても気持ちよくてスッキリしました。
それに、今日はやる気満々。

理由は久しぶりにたっぷり眠れたから。
やっぱり体が疲れていると、ぐっすり眠れますね。
たまには激しい運動も必要です。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:りんご
夜:揚げ出し豆腐、サラダ、納豆、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-30 13:36 | ダイエット

ダイエット144日目

今日はダイエット関連の本を買いました。
色々なダイエット法が紹介されているので、入門用にはぴったり。
価格も安かったのでお手頃です。

ちょこっと読んでみたけど、全然知らなかったダイエット法が紹介されていてびっくり。
こんな方法があるのか!?と。

土日に早速実践してみようと思います。
でも、最近はやることがたくさんあって、なかなか大変です!

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり2個
おやつ:りんご
夜:ヒレカツ、ご飯、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-29 13:21 | ダイエット

ダイエット143日目

朝は雨が降っていたけど、午後から晴れてきました。
あったかくて気持ちいい。
久しぶりにジョギングでもしてこようかなぁ、と思います。
やっぱり体を動かしていないと、ダメですよね。

ちなみに、ぶらさがり体操をすると、肩こりなどが全部治るそうです。
でも、家の中にはぶら下がれる器具がない。
公園へ行けば鉄棒があるけど、大人がやるのは・・・。

なにか良い方法はないかなぁ、と考えています。

朝:パン、ヨーグルト、牛乳
昼:パスタ、サラダ
おやつ:ぶどう
夜:ビーフシチュー、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-28 13:43 | ダイエット

ダイエット142日目

午前中はラジオを聴きながら仕事をしています。
ゲストが知らない人だと切ってしまうこともありますが、最近はかなり豪華なので、ほぼ毎日聴いてます。
今日のゲストはSEAMO。
明日のゲストはボニーピンク。
どっちも好きなので、楽しく仕事ができています。
ラジオなら、テレビみたいに気を取られることもないし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:カレー
おやつ:シュークリーム
夜:焼き魚、サラダ、ご飯、けんちん汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-27 13:33 | ダイエット

ダイエット141日目

左肩の痛みはだいぶマシになりました。
やっぱり疲れと風邪が重なっていたみたい。
単なる肩こりではなかったようです。

でも、やっと痛みが引いてきたのでよかった。
これで元気に仕事をすることができます!
ダイエット運動もできるし。
よかった、よかった。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:ぶどう
夜:酢豚、ご飯、サラダ、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-26 14:20 | ダイエット

ダイエット140日目

昨日に引き続き、左肩が痛いです。
痛みは少しマシになったけど、熱を持っている感じがします。

多分、風邪気味の状態から来ている症状のような気がします。
なんだか熱っぽいし。

たっぷり休みをとれば、回復するだろうな、とは思いますが、仕事が忙しいのでそれどころではありません。
肩を使わなくても仕事ができるからいいのだけど、ふとした瞬間に首筋に痛みが走ります。
それにちょっと気を取られて、仕事に集中できないのが嫌ですね。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:味噌ラーメン
おやつ:シベリア
夜:ハンバーグ、サラダ、ご飯、スープ
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-25 14:36 | ダイエット

ダイエット139日目

昨日は本当に左肩が痛かったです。
立ち上がる時や腕を上げて作業をするときは、本当に辛かった。

今日は寝て起きたら少し楽になっていたけど、やっぱり痛いです。
慢性的な肩こりになったのか、五十肩の始まりなのか、とっても気になります。
まいったなぁ、という感じ。
首筋もとても痛いです。

昨日、ネットで肩こりの治療法をいろいろと調べていました。
中でも参考になったのはこのサイト。
肩こり・肩の痛みを改善する方法

やっぱり肩はマッサージをして、血行を良くするといいみたいですね。

朝:パン、ココア
昼:おにぎり
おやつ:ラフランス
夜:おでん、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-24 13:21 | ダイエット

ダイエット138日目

昨日あたりから、異様に左肩が痛いです。
同じ姿勢でずっとパソコンをしていたせいでしょうか。
少し動くたびに、痛みが走るので、ちょっと動作がぎこちなくなってます。

この前、NHKでやっていた肩こりや五十肩についての番組を見たのですが、まさか私がなるとは思ってもいませんでした。
しかもこんなに早く。
多分、安静にしていれば治ると思うけど。

ちなみに、五十肩は痛いけど動かせるという時期に、無理に動かしてはいけないそうです。
痛みがなくなってからのリハビリが良いそうです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ
おやつ:リンゴ
夜:ヒレカツ定食
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-23 13:57 | ダイエット

ダイエット137日目

今日はとってもよく晴れています。
三連休の初日はお出かけ日和。
でも、私は仕事です。

朝7時に起きました。
というか起こされました。
がんばっます!

ちなみに、昨日の「はなまるマーケット」で、ゲストの渡辺徹さんがダイエット法を紹介していました。
かなり参考になりそうです。
私ももっとがんばらなきゃ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:おにぎり
おやつ:チョコレートケーキ
夜:すきやき、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-22 14:14 | ダイエット

ダイエット136日目

明日から3連休ですね。
私は家でゴロゴロしたいと思います。

というのは冗談で、思いっきり仕事です。
日曜日は久しぶりに忙しいかも、といった状態。
たまには日曜日にもゆっくりしたいですねぇ。

でも、お楽しみもたくさんあるので、頑張りたいと思います。
それに、あと1ヶ月もすればクリスマスがやってきます。
そして、お正月と新しい年もやってきます。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:グラタン
おやつ:ドーナツ
夜:煮魚、ふろふき大根、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-11-21 14:32 | ダイエット