<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイエット115日目

最近、テレビを見ると色々なところで宣伝している映画「レッドクリフ」がとても見たくなりました。
「三国志」をモチーフにした本格的な映画。
既にシリーズ化が予定されているらしい。
かっこいい俳優さんたちも出演しているし、三国志の世界は大好きなので絶対に見たい!

時間があれば、もっともっと見たい映画はあるのだけど、なかなか自由な時間がないなぁ。
11月は3連休が2回もあるので、来月に期待!かな。

朝:クロワッサン、サラダ、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:りんご
夜:おでん、ポテトサラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-31 13:38 | ダイエット

ダイエット114日目

昨日の夜は久しぶりにうなぎを食べました。
夏の土用の丑の日以来。

何でうなぎになったのかというと、寒くなってきて風邪をひきそうだから。
精をつけましょう、ということ。

で、久しぶりに食べて、めちゃめちゃ美味しかった。
お店の人はおまけで、骨のから揚げまでくれました。
カリカリしていて美味しかった。
カルシウムたっぷりっぽいし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:みかん
夜:うなぎ
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-30 13:56 | ダイエット

ダイエット113日目

最近、占い鑑定をしている人と知り合いになりました。

その人は霊感などはないので、主に恋愛相談にのっているそうです。
とっても優しそうな男性の方。
やっぱり女性の恋の悩みって多いのだそうです。
色々な裏話なんかも聞けて面白かった!
人の不幸は何とやら・・・ですね。

私は悩む前に相手がいないので、これからどうなるかわからないけど・・・。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:野菜炒め弁当
おやつ:みかん
夜:煮魚、水餃子、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-29 17:06 | ダイエット

ダイエット112日目

今日は朝からちょっと揚げ物を食べました。
そうしたら、お昼くらいからお腹がもたれて、ちょっと気持ち悪い。

前にも同じようなことがあったので、朝から揚げ物を食べるのはちょっと控えようと思います。
若い頃は大丈夫だったのに、そろそろ年かな・・・。
それともまだ体が回復していないだけ??

頑張る気持ちはいっぱいなのだけど、体がついてこない感じ。
ちょっと空回りしているのかなぁ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:うどん
おやつ:りんご
夜:シチュー、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-28 13:33 | ダイエット

ダイエット111日目

昨日は夜になって、急に体調が悪くなりました。
それまでは元気だったのに、頭が重くなって、急に眠くなりました。

何もやる気が起きなかったので、そのままベッドへゴー。
1時間くらい休んでから、歯磨きをしてまた寝ました。

朝起きたら少し良くなっていたけど、やっぱりまだ本調子じゃない。
何でだろ?
寒かったからかなぁ。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:パスタ、サラダ
おやつ:りんご
夜:煮魚、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-27 13:21 | ダイエット

ダイエット110日目

最近、エアロビクスに興味が出てきました。
知り合い(男性)がフィットネスに通っていて、エアロビクスをやっているそうです。
ダイエットにとても効果的で、実際に見た目が細くなっているのです!
ちょっとびっくりしました。

エアロビクスと言っても、レオタードを着てやるのではなく、普通に運動する時と同じ格好でやるそうです。
格闘技系の動きがあったり、ヨガ的な動きのものもあるので、好きなもの、自分に合ったものを選べるとか。
私もフィットネスに通ってみようかなぁ、と思いました。
かっこいいインストラクターの人もいるみたいだし!

朝:パン、牛乳
昼:うどん
おやつ:りんご
夜:すき焼き、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-26 13:46 | ダイエット

ダイエット109日目

一時期、手作り石鹸や化粧水にハマっていた時期があります。
やってみると意外と簡単で、天然成分ばかりを選んで使うので、お肌にとてもよいです。

でも、保存料を入れないから、それほど日持ちはしません。
石鹸はそのままとっておけるけど。

そんな訳で、今は化粧水を手作りすることは少なくなりました。
石鹸は大量に作ったので、今でも残りをまだ使っています。
香りも良くて、スベスベになっていい感じ。

ちなみに、一緒に手作り石鹸を作った友達が、新しくホームページも立ち上げました。
▼こちらもよろしくぅ!
手作りの石鹸屋さん

朝:パン、牛乳
昼:おにぎり、サラダ
おやつ:リンゴ
夜:からあげ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-25 13:30 | ダイエット

ダイエット108日目

午前中、テレビを見ていたら、インスパイリングエクササイズのmicaco(ミカコ)さんが出演していました。
通販番組で、自らプロデュースした補正下着を宣伝していました。

でも、この補正下着はmicacoさん本人も毎日使用しているそうです。
見ていたらめっちゃ欲しくなりました。
ちょっと高めだけど買おうかな。

普段と同じ生活をしているだけで、骨盤補正とヒップアップ効果が期待できるなんて夢のようです。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ラーメン
おやつ:モンブラン
夜:ハンバーグ、ご飯、サラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-24 13:31 | ダイエット

ダイエット107日目

昨日の夜、テレビでまた銀座の母の特集をやっていましたね。
家族と一緒に手相を見比べながら見ていました。
「この線はないなぁ」とか「この線ある!」とか、言い合ってました。

で、やっぱりあのキャラは面白い。
平気で芸能人を叩くし、「パッカンポッコン」で流行語大賞を狙っているというし。
料金もお手頃なので、一度は見てもらいたいなぁ、と思います。
人気で整理券さえ手に入らないと思うけど。

でも、昨日の特番は、ゲスト一人一人の時間が短すぎて、ちょっと物足りなかった感じがします。
もっと詳しくやってもいいと思うのに。
ちなみに、銀座の母の今までの鑑定は、以下のサイトで詳しく紹介されています。
銀座の母の占い情報

朝:パン、ヨーグルト、牛乳
昼:チキンステーキランチ
おやつ:チーズケーキ、紅茶
夜:豆乳鍋、ご飯
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-23 13:45 | ダイエット

ダイエット106日目

昨日は、楽天市場からのメールでロールケーキ新発売、というのが配信されました。
新作の横浜のロールケーキ。
送料込みで990円。

これはお買い得!と思って、お店のページにアクセスしようとしたら「アクセスできません」の表示。
調べてみたら、既に売り切れた後でした。

午前中から発売されていたのに、メールを確認したのは午後。
ちょっと遅かった。
残念。

仕方ないから、他のケーキを見つけて久しぶりにお取り寄せをしようかなぁと思いました。
この前「いいとも増刊号」でやっていたロールケーキも美味しそうだったし。

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
昼:ハンバーガー、コーヒー
おやつ:りんご
夜:エビフライ、サラダ、ご飯、お味噌汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-10-22 12:48 | ダイエット