<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ダイエット24日目

今日は7月最後の日。
まだまだ暑いですね。
あと2ヶ月くらい我慢すれば、秋になって涼しくなるか、なんて考えています。

昨日は色々な人のダイエットブログを見て回りました。
みんな工夫していて、お腹の写真を掲載している人、イラストを書いている人、などなどがいました。
中でも相互リンクをしている人は、かなりアクセス数が多くてびっくり。
私もこのダイエット記録ブログを頑張ろうかな、と思いました。

それと、新聞を読んでいたら「最近は夏痩せと言わない」という記事が載っていました。
みんな食欲旺盛なので、夏に痩せることはありえない、ということでした。
確かに、冷たいおいしいものは一杯あるし、冷房の効いた部屋にいれば、温かいものを食べてもおいしいし。
でも、とりあえず私は夏痩せしたいです・・・。

朝:目玉焼き、バナナ、ヨーグルト
昼:サンドイッチ、野菜ジュース
おやつ:鈴カステラ、ヨーグルトドリンク
夜:鮭のムニエル、ポテトサラダ
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-31 13:47 | ダイエット

ダイエット23日目

明日で7月も終わりですね。
子供たちはまだ夏休み中。
毎日宿題に追われています。

夏休みに大切なことは、計画を立てて自分でそれをクリアしていくこと。
そうすれば自信も付くし、2学期が始まった頃には成長を感じることができます。

目標はまず小さなことから始めることが大事。
いきなり大きなものを掲げると、クリアできずにイライラしてしまいますから。
まずは、本を1冊読む、九九を覚える、絵日記を書く、という簡単なものからスタート。

これはダイエットでも同じ。
私はこの夏に、杉本彩さんもやっているコアリズムに挑戦したいと思います。
ビリー隊長よりは優しいから、続けられるかも。

朝:バナナ、ヨーグルト
昼:モスバーガー、山ぶどうスカッシュ
おやつ:グレープフルーツ
夜:うなぎ
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-30 16:16 | ダイエット

ダイエット22日目

夏には野菜を育てています。
去年はナスとトマトを育てました。
肥料がイマイチだったせいか、ちょっと皮が固かったけど、無農薬のおいしい野菜を食べることができました。

今年は去年に続いて、ピーマンを育てています。
暑い中で水やりをするのは大変だけど、今のところ順調に育っています。
もう少し実が大きくなったら収穫して、ピーマンの肉詰めでも作ろうと思っています。

野菜はダイエットにもいいし、自分で育てればお財布にも優しいし、一石二鳥ですね。

朝:メロンパン、牛乳、ヨーグルト
昼:ざるそば
おやつ:ブルーベリー
夜:焼肉、焼きそば
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-29 14:09 | ダイエット

ダイエット21日目

朝にはバナナを食べるとダイエットに効果的らしい。
私は毎日バナナを食べている。
バナナを食べるだけでダイエットできるなんて、なんて効果的!と思う。
でも、その成果は…。

バナナは朝食代わりに手軽に食べられるから大好き。
安いしまとめ買いできるし。
でも、いつも行くスーパーでは、夕方に行くと既に売り切れています。
やっぱり、バナナダイエットをしている人は多いのかなぁ、と思います。
スポーツをしている人は、必ず食べているって言うし。

とりあえず、このダイエット法は毎日続けます。
もちろん記録もつけますよ。

朝:バナナ、牛乳
昼:おにぎり、お新香、グレープフルーツ
おやつ:フローズンヨーグルト
夜:ケンタッキーボンレス、ピザ、野菜ジュース
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-28 14:11 | ダイエット

ダイエット20日目

低カロリー高栄養食っていいですよね。
昨日テレビで、マイクロダイエットのCMを見ました。
見た目はとても美味しそうだったし、長年売れ続けているので「これだ!」と思って、早速注文してしまいました。
まとめ買いすればおまけも付いてくるのでお得。
それに夏場はあまり食欲もないし、マイクロダイエットは栄養満点なので、とてもいいかなぁ、と思いました。
週明けには届くそうなので、楽しみにまっています。
早くお腹周りのぜい肉を落としたいです。

朝:グレープジュース、ツナサラダ
昼:牛丼
おやつ:パンケーキ、レモネード
夜:豚ステーキ、ご飯、味噌汁、お新香
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-27 14:34 | ダイエット

ダイエット19日目

今日はフィットネスルームに行って、心地よい汗をかいてきました。
やっぱり楽しみながら運動するのっていいですよね。

外の暑い中をウォーキングするよりも、室内の適度な温度と湿度の中で運動したほうが、やる気が出ます。
サウナとシャワーも気持ち良いし。

でも、最近のダイエットの成果は停滞期。
リバウンドをしていないので良いのですが、体重を毎日測定してもほとんど変わっていないのがショックです。

話は違うけど、今日は花火大会を行うところが多いみたいですね。
天気予報は雨だったけれど、今のところ雨も降っていないし。
夏のきれいな夜空を楽しみたいと思います。

朝:グレープフルーツ、野菜サラダ
昼:納豆そば
おやつ:ミックスジュース
夜:とんかつ、ご飯、豚汁
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-26 19:13 | ダイエット

ダイエット18日目

今日は筋トレをしました。
おとといに食べ過ぎてしまったので、いつもより少し多めに。
でも、最近は外食の回数は減っています。
物価高なので節約のためにも。

それに外食だとやっぱりカロリーは高めになってしまいます。
メニューの横に書いてある数字を見ると、無性に腹が立ってきます(笑)。

でも、このダイエット日記をつけ始めてから、かなり食事に気を遣っていることが自分でも実感できます。
本当にレコーディングダイエットって効果がありますね。

朝:ご飯、納豆、目玉焼き
昼:冷やし中華
おやつ:チーズケーキ、歩かリスエット
夜:焼き鳥、から揚げ、お好み焼き、ビール
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-25 13:45 | ダイエット

ダイエット17日目

ダイエットをしないとけないのだけど、昨日は食べ過ぎてしまいました。
しかも、甘い物をたっぷり。
やっぱりこれは別腹ってヤツですかね!?
昼間はドリンクバーとケーキ食べ放題、夜は飲茶の食べ放題に行っちゃったし。
今日からは散歩を頑張ることにします…。

それと、午前中に本屋さんへ行ったら、骨盤ダイエットの本を見つけたので買ってきました。
SHINOさんという方がやっている有名な方法です。
腰を回すだけで簡単にできるので、ちょっぴり期待しています。

朝:バナナヨーグルト
昼:パン、牛乳
おやつ:ケーキ食べ放題
夜:中華料理
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-24 14:03 | ダイエット

ダイエット16日目

豆乳クッキーダイエットって知ってますか?
前からかなり宣伝しているけど、今日は気になったのでネットで調べてみました。
そしたら、3,000万食を突破と書いてあってびっくり。
そんなに実践している人がいるんだぁ、と思いました。

しかも、いまならキャンペーン中で半額特価。
ちょっと惹かれたけど、連休中にお金を使ってしまったので、今回は見送りました。
でも、見ていると美味しそうなのよね。
お腹の中で膨れるらしいのだけど、食べ過ぎたらどうなるのだろう…。
ちょっと疑問です。

朝:トマトサラダ、昨日のカレーの残り
昼:ハンバーグ、から揚げ
おやつ:バナナパフェ
夜:寿司
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-23 19:10 | ダイエット

ダイエット15日目

昨日の夜はダンベル体操とスロトレをしました。

それにやっぱり、どんなお医者さんでも歩くのが一番と言われるので、ウォーキングにも挑戦。
道を歩く楽しみを見つければ、歩かなくちゃいけないとは思わずに、自然に歩くことができるらしい。
そのためには、風景がよく変わる道や眺めの良い場所を選ぶと良いらしい。
私の家の近くには河原があるから、河川敷をあるけばこの時期は涼しいし、気持ちいいかなぁと思います。
でも、帰ってきたあとにビールを飲んじゃダメだよね。

朝:喫茶店でちょっぴり豪華なモーニング
昼:冷やし中華
おやつ:さくらんぼ、桃
夜:焼き鳥、ビール、冷奴
[PR]
by syokuan1 | 2008-07-22 14:00 | ダイエット